※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《23》
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の睡眠について相談です。夜中に何度か起きてしまい、まだ8時間ほどしか寝てくれないようです。夜中に起きずに長く眠ってくれる方法はありますか?

下の子の最近のお話です

保育園から帰宅して
19時位までにはご飯(離乳食とミルク少しだけ)お風呂済ませて
19:30くらいにお風呂にはいり
20時くらいにミルク飲みながら寝ます

だいたい4時に起きるかなのですが
昨日は23時に起きてミルク飲んですぐ寝て
3時に起きて(泣いてるとかではなく目が閉めた様子でした)
そして3:45くらいにミルクほしくて泣き飲ませて
4:00すぎに寝ました
そしてまた7:30くらいに朝起きてご飯食べて保育園です、

いつになったら夜中起きずに夜ずっと寝てくれますかね?
何かいい方法とかありますか?
あと寝てくれても8時間くらいです
やっぱりそのくらいしか今の月齢ではまだ寝れないのですかね?

コメント

かなた

7ヶ月だと仕方ないかなと思います。
夜間断乳出来るのが早くて9ヶ月なので早くても9ヶ月からですね。
もちろん子供自らいらない!ってもっと早くから夜通し寝ることもありますが。

うちの子は2人とも9ヶ月に断乳してからでした。

  • パン 《23》

    パン 《23》

    上の子が3ヶ月くらいで夜起きなくなったのでどうなんだろう?
    全然寝ない子なのかな?と思ってましたが平均それくらいなんですね!

    • 9月30日
  • かなた

    かなた

    ちなみに、うちの上の子はこの1週間ほどですがやっと完全に起きなくなりましたよ🤮

    • 10月1日