※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入れることに迷っています。家族に反対され、気持ちが揺らいでいます。旦那は無関心。働くか悩んでいます。妊活も考えています。

専業主婦で幼稚園のプレ(3歳から)
に入れるのがなんか心がザワザワします。


旦那の稼ぎは良くは無いですが、
私は専業主婦です。
しかも実家近くなので頼れます。

私は人見知りしない娘の為を思って
3歳から幼稚園にいれよう!と思ってました。

けどその事を親などに話すと、
なんでわざわざ3歳から入れるの?
別にプレなんかいれなくても
ここは普通に幼稚園入れるじゃん。
小さいうちしか一緒に居れないよ?
そんなに稼いでるわけじゃないのに
お金使ってまで行かせる意味は?
などなど言われまくって
気持ちが揺らいでいます🥲

旦那はどっちでもいいよ〜。
くらいの何も考えてない人です💦

稼ぎが少ないなら働くのが1番ですが
娘を幼稚園にいれてから妊活しようと
思っているのでまだ無理そうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の満3歳は無償化ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    給食費とかは月で払う感じなので
    少なくとも1万以上は飛ぶので
    言われています🥲👏🏻

    • 9月30日
はじめてのママリ

初めて子供と離れるってザワザワしますよね🥲💦
私も迷いました💦

うちも専業主婦で
次男がいるので
兄弟での触れ合いもして欲しくて
満3歳は考えてなくて
プレにするか
年少から入れるかで迷いに迷いました💦

うちも人見知りしないタイプで👦🏻
一緒に過ごしたいけど
同年代の子と触れ合って欲しくて💦
今プレで幼稚園行ってますが楽しそうですよ👦🏻
習ってきたダンス披露してくれたり☺️
逆に満3でも良かったかな〜とちょっと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ザワザワします..

    兄弟での触れ合いいいですよね😍
    想像しただけで可愛いです♪

    習ってきたダンス披露とか
    泣きそうです笑

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちも来年度から幼稚園のプレ入れます。娘は人見知りしないしお友達と遊ぶのも好きで、支援センターなどの先生にもすぐ懐くので、集団生活させた方が楽しいだろうと思っています😀

親の意見はなかなか無視できなくてモヤモヤしますよね。でも実際育児するのはかなさんのご両親ではなく、かなさんとご主人なので、ご主人の反対がなければそれでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お!同じですね😊
    人見知りしないとなると
    友達と触れ合って欲しいですよね🥲🥲

    そうなんですけど、徒歩数分の場所に住んでいてかなりお世話になってまして...
    私の母も普通に私の娘を見てられるので色々言われています😭

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか。近いと助かるけど色々言われるのは嫌ですね😅
    でもおばあちゃんと遊ぶのと幼稚園でお友達や先生と遊ぶのは別ですからねぇ😅
    夏休みなど幼稚園お休みの時はみてねとお願いするくらいでいいと思いますけど。。。

    • 9月30日
✩.*˚

離れるとなるとソワソワしますよね😭
私も専業主婦でお互いの親は近いですし家で見れますが,息子の言葉がもっと伸びて欲しいのと,同い年くらいのお友達のことがすごく好きで体を動かす事,手先を使う遊びも好きなので全力で毎日楽しめるようにと思い満3歳クラスに来年から通わせようと思っています!
私が通わせようと考えている幼稚園の満3歳クラスは無償化で給食費,教材などで5000円くらいです◎
きっと同じ考えの方は悩むはずです🥺
私の息子も月齢も同じで,満3歳クラスに通わせようと思っていたので親近感湧いてコメントさせて頂きました◎
長くなってしまってすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり友達と学んで欲しいですよね🥲

    私の行かせたい幼稚園は
    月1万2.3千円なので微妙な値段ですね😅💦

    • 9月30日
deleted user

専業主婦、子供の月齢、幼稚園に入ってから妊活、全く同じです😳❗
私は来年プレに行かせる予定です!
娘はかなり人見知りが激しいので、
いきなり年少からだと娘自身が大変かなと思うので、集団生活に慣れさせる為にも行こうと思ってます!
あとは、幼稚園行ったら家では出来ないような経験も出来るかなと思ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ方!!嬉しいです💓💓

    そうですか😳
    確かに人見知り激しいタイプだと
    逆に慣らしが必要なんですね🤔🤔

    そうですよね!
    家にずっと居るより幼稚園で
    友達と遊んできて欲しいですよね😭

    • 9月30日
(^^)

私も同じ状況でした。
実家も近く、娘もお友達と遊ぶのが楽しい。
私は専業主婦、旦那の稼ぎは決して良くなく、毎月一万円ちょっとの出費も快く出すには…という状況でした。

悩みに悩んでプレには入れず来年4月の年少クラスからいれることにしました🥺