※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

保育園で0歳児は砂場で遊ばせていますか?息子が砂を口に入れているので心配です。砂が体内に入ると害はありますか?保育園に相談した方が良いでしょうか?

保育園で0歳児は砂場で遊ばせてますか?

11ヶ月の息子が今月から保育園に通っています。

天気が良い日は毎日砂場で遊ばせてるそうなんですが、昨日と今日うんちに砂が少量混ざっていました。
まだ何でも口に入れる時期なので、砂を食べてるんだと思います。
砂が少量でも体の中に入ると、何か害はありますか?
保育園に言った方が良いでしょうか?

コメント

deleted user

0歳児クラスですが砂場行ってるようです!
上の子と公園に行くと毎回下の子が砂食べてます😂🤎
が、何もないです😂😂

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    砂食べますよね!
    うんちに出てきますか?
    何ないと聞けて安心しました😮‍💨

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出てきます😂クレヨンとかもかじってよくウンチに青色が混ざったりしてることあります😂🤎笑

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

0歳クラスですが 砂場いってますよ〜☺️

砂を食べてた様なことは1回も
なかったですが…
あまりに頻繁なら先生に
さらーっと言ってみます☺️

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうですね。
    毎日、砂場遊びなので続いたら先生に言ってみます。

    • 10月1日
ママリ🔰

大量ならよくはないと思いますが、そんな体に影響することはないと思います。
うちはなんでもだめ。危ないから禁止。な園なので、その園が羨ましいです。いろんなことを経験できるんですね。
砂が混じってることは伝えていいと思います。今も気をつけてみていると思いますが、さらに気を配ってくれるかと。それでも100%とはいかないですが…。

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    確かに家でもなかなか砂場遊びしないので、園で体験できる事は貴重ですよね。
    先生達もちゃんと見ててくれてるとは思いますが、これからも続くようなら相談してみます。

    • 10月1日
🍞

保育園では遊ばせてます!よく靴が砂まみれになってます😂
でも近所の公園とかだと遊ばせたことないです!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    絶対砂を口に運ぶのは分かってるので、家ではなかなか遊ばせられません💦
    今は服だけ砂だらけですが、靴を履くようになったら洗うの大変そうですね😥

    • 10月1日