※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
産婦人科・小児科

沖縄県内で小児の血液検査をしてくれる病院を知りたいですか?

沖縄県内で、小児の血液検査ってしてもらえる病院わかりますか?

心配性みたいな感じには受け取られるかもですが 

頻繁に足を痛がって、成長痛かなと思ってはいるんですが、
小児科ついでに聞いても、腫れたり熱もってたりしないか様子見ててと言われてはいて。

いつも右足の膝小僧をメインに痛がります。
両足だったり、反対側だったりもありますが。

最近は唇が真っ白になってぐったりしたり、お腹痛いと言ったり、
昨年も真っ白になったり、鼻血が急に出たり、
年間を通してですが、気になることがよくあるので、
血液検査をしてみたいなと思ってるのですが、
どこかありませんか?

唇が真っ白になってぐったりしたときに救急車を呼んだのですが、到着時には話せるようになってたので、運ばれはしなかったのですが、
翌々日に下の子ついでに小児科で、その時の動画を見せたら、
今度こんな時にはそのまま救急車に乗って検査まで受けてきたほうがいいよ、と言われました。
その時はそうなんですねーと聞いてたのですが

その小児科では検査できないのかなー??、
その時の症状じゃないと検査できないものなのかな??
とあとから思いまして。

そこに血液検査できるか聞けばいいとも思いますが、

もし、血液検査をしてみたことがある方居ましたら、沖縄県内で、教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

男の子ママ

今大きな病院に初診で行くと5500円近くとられるので、近くのクリニックに行って紹介してもらった方が良いと思います。小児科もある総合病院なら検査してくれると思います

• もーもー

もーもー

コメントありがとうございます!遅くなりすみません!!
    初診料高いですよね(;_;)
    一応、かかりつけにまた相談してみることにしました(^_^)そこから紹介状なりの相談をしてみたいと思います。
    ありがとうございました(^_^)

• 10月4日
おはな

血液検査に関してはわからないのですが、膝小僧の痛みと聞いてオスグッド病が思い浮かびました💦
年齢的に当てはまらないのかなとは思いますが、そういう病気もあるので調べてみて下さい😊

ちなみにうちの姪っ子(小学生)がオスグッド病で、治療していました🥲

• もーもー

もーもー

コメントありがとうございます!遅くなりすみませんm(_ _)m
    オスグッド病とは初めて知りました!!!
    今度かかりつけに行くことになっので、そちらも聞いてみます!
    ありがとうございました(^_^)

• 10月4日
もーもー

はじめてのママリさん、コメントありがとうございました!遅くなりすみませんm(_ _)m