※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

幼稚園の面接での服装について、みなさんはラフな格好でした。面接はきちんとする必要があるのか、服装に悩んでいます。他のお子さんはどのような服装で行かれたか気になります。

幼稚園の面接での子供の服装って結構ちゃんとされますか?
志望しているのは私立幼稚園だけどお受験するようなところではなく、普通の幼稚園だと思います。
先日入園説明会に行きましたが、みなさんデニムなどラフな格好でした。
面接は流石にかなりきちんとするのか、きちんとし過ぎると逆に浮いてしまうのか、どうなんでしょう😅
面接だけのためにそれっぽい服を揃えるのもなかなかお金がかかるし、しかも一度しか着ないですよね。黒い靴も15センチは造り自体なかったり売り切れていることが多いです。
みなさんのお子さんはどのような服装で行かれましたか?

コメント

美紀

息子の時も、今年面接する娘もバースデーで買ったフォーマルです(^^)

• るんるん

るんるん

きちんとされてますね!
    幼稚園はどのような雰囲気ですか?

• 9月30日
  • 美紀

美紀

普通の地域密着タイプの私立幼稚園です(^^)
    面接の時だけフォーマルでしたが、バースデーで2,000円ぐらいだったのでいいかな〜と(^^)

• 9月30日
  • るんるん

るんるん

バースデー安いですよね!
    この前覗いたらあまりなかったので売れてしまったのかな😅
    子供と一緒にいるとゆっくり見れなくて💦もう一度行ってみようかと思います❗️靴はどうされましたか?どうせ室内履きに履き替えるのでどうしようかと思いまして🤔質問ばかりですみません😓

• 9月30日
  • 美紀

美紀

西松屋にもフォーマルありましたよ(^^)
    靴はどうせ室内で履き替えるのでスニーカーで行きました(笑)

• 9月30日
  • るんるん

るんるん

うちの近所の西松屋には何故か男児のものばかりでして…😥
    新しくできた店舗にも行ってみようかと思います!
    そうなんですか!どうせ履き替えますしね…フォーマルっぽい靴って結構サイズないしその時しか履かないのに値段高いので買いたくなかったんです😅スニーカーでいいですよね☺️

• 9月30日
みほ

私立の幼稚園教諭してました。1学年100人ほどいる大きな園です。ちょっとお出掛けな感じの服の人が多かったですが、そのまま制服採寸をしていたので、着替えやすい服にみなさんされてました

• るんるん

るんるん

他所行きの感じですね!
    それでもって着替えやすい服というのもなかなかむずかしいですね😅ちょっと探してみます!
    ありがとうございます!

• 9月30日
ママリ

昨日面接してきました!
こちらも普通の私立幼稚園で案内には平装でお越しください、と書いてありました。
普段着の子もいれば紺のワンピースなど様々でした😊
うちはメルカリでCHOPINの丸襟ブラウスとチェックのスカートを購入。あとは白ソックス、履きなれた薄ピンクのスニーカーで行きました☺️

• るんるん

るんるん

昨日だったんですね!
    お疲れ様です😊
    やはり普通の私立幼稚園だとかっちりは浮きますよね😅
    うちも普段着にも使えそうな見た目のものにしようと思ってます。もちろん安価で👍🏻靴は普段のスニーカーでいいですよね!どうせ上履きに履き替えるしなってことに気づきました😂
    同じような感じの幼稚園みたいなのでとても参考になります🥰
    ありがとうございます😊

• 10月4日