※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

プレゼントの品物が気になる場合、本人に確認するのが良いでしょう。お返しも悩んでいるようなので、相手の好みを聞いてみると良いです。

誕生日プレゼントをいただきましたが、見た目は、ギフトの袋に入っており、新しいもののように感じましたが、タグもなく、品物も生活臭みたいなものも感じます。
ギフトの袋もヨレヨレ、その袋のリボンもヨレヨレ
これって、本人に聞いてみたほうがいいでしょうか?それとも聞かない方がいいでしょうか?
みなさんならどうされますか?

ちなみに、もう少しでプレゼントをくれた方の誕生日です。お返しにも悩んでます。

コメント

きんむぎ

貰ったのなら 聞かないですね😅

  • かりん

    かりん

    コメントありがとうございます
    そうですか
    その場で、言おうかと思いましたが、なかなか勇気がなく…悩んでしまって

    • 9月30日
ゆ*m

私は聞かないです🥲
相手がどんな間柄の人か、今までがどうだったかにもよりますが
そういうプレゼントをもし頂いたら
あぁ私の事はそういう風に思ってるのね、と解釈して
高いものをあえてお返しで送ろうとは思わないです😂
性格悪いですかね、すみません(笑)

  • かりん

    かりん

    コメントありがとうございます
    会社の方で仲のいい人なんですよね はっきり、注意というか、物事は言える間柄ではあります
    ま、その人は私にというよりは、いろんな話を聞いていると、あまり人に対して、お金を使わない方ですね だからなのかな…とは、思います

    そのプレゼントの金額は調べてわかっているので、それと同じくらいのものを贈ったらいいのか でも、新品のものではないところで、それと同じくらいのものを贈るのはしゃくです
    なんだか、色々考えてしまいます

    • 9月30日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    そうなんですね🤔
    元々そういう方なら、実際は分かりませんけれども
    買ったというよりは家にあった中で綺麗なものを下さったのかな?と思ってしまいます😅

    その頂いたプレゼントは
    新品だとしたら結構お値段するものなんですか?💦
    それだと悩みますが…そうでなければ全然頂いたものより安くで返します(笑)

    私自身が、仲のいい友達から
    普段の付き合いの中で
    これ使わないから〜とか合わなかったから〜とかで何かを頂くぶんには
    何とも思いません(感謝はもちろんしてます💦)が
    人へ贈るとか、イベントのプレゼント等で中古は有り得ないと思っているので
    有り得ないと思ってる人と同じになりたくないので新品を返します😂
    ただ値段は下げますが(笑)

    • 9月30日
  • かりん

    かりん

    実は、私の誕生日は1ヶ月後なんです。でも、今日、その方と出かけることを昨日決めて、いきなり今日会うなり、今日誘ってくれたお礼と誕生日プレゼントどうぞ!って、渡されました。
    だから、絶対に買いには行ってないんですよね 行く時間などないし
    そして、そのプレゼントは4500円位のものなんですよね
    だから、悩んでます
    新品のものならそれと同じくらいのものをと、考えてましたが、その金額は出したくないです

    そのプレゼントを誕生日プレゼントとして渡すのではなく、使わないからと、言って、渡された方が気持ちよく貰えましたね

    複雑な思いです

    • 9月30日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    なるほど🤔
    だとしたら、買いには行けないけど
    仲がいいのに何も渡せないのは嫌だと思って
    用意して下さったって可能性もあります…かね?🤔

    うーん…難しいところですが
    私だったらやっぱり中古に思えるくらいの状態だった、というところで
    嬉しいには嬉しいですが100%喜びだけではないので
    同額にはしないと思います😅
    あくまで私ならですが、貰ったものと同じ系統(衣服なら衣服系、コスメならコスメ系)で
    3000円くらいを目安にします🙌🏻

    • 9月30日
  • かりん

    かりん

    マフラーをいただきましたが、その方はワインが好きなので、ワインを贈ろうかと考えてます
    でも、2、3000円くらいのものを贈ろうかと
    消えてなくなるのものを渡したいと思います
    今日のことは忘れたいな…

    • 9月30日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    ワイン、良いですね😊

    箱入りとかでなければ
    ワインを風呂敷で包んだりしても
    見た目おしゃれで良さそうです☺️

    先程コメントさせて頂きましたように、もしかしたら
    用意する時間が無いけど、何か渡したいと思ってくれたのかもしれない、と考えたらモヤモヤも半減すると思うので、
    職場の方ならこれからも関わりはあるでしょうし
    お返しにプレゼントを渡すのにモヤモヤしたままではスッキリしないのでプラスに考えましょ😌

    • 9月30日
  • かりん

    かりん

    そうですね
    気持ちを変えたいと思います
    (^^)
    ありがとうございました!

    • 9月30日
ばたこ

聞かないというか…聞けないです😭
私もありますよ、そういうプレゼント貰ったこと(笑)
上の方と同じで高いものはあげません(笑)
性格悪いと思われてもくれた人よりはマシですよね🤣

  • かりん

    かりん

    コメントありがとうございます
    そうですか
    やはり、聞けないですよね
    なんだか、その人のことを嫌いになりたくないのに嫌いになりそうです…

    • 9月30日
  • ばたこ

    ばたこ

    分かります💦
    人間性を疑いますよね😱

    • 9月30日
はじめてのママリ

聞きはしないです!
けど私は性格が悪いので、同じ形でプレゼントを渡します😂
プレゼントは中古のお店などで買い、ラッピングも家にあるもので済ませます。笑