※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にゃん♡
子育て・グッズ

1歳の子供のご飯の味付けに悩んでいます。皆さんはどの程度味付けしていますか?野菜は鰹節で茹でているが、家での味付けについてアドバイスをください。

今月で1歳になります‼︎
ご飯の味付けで悩んでます…
皆さんはどのぐらい味付けしてますか⁇

今のところ野菜を鰹節で茹でたりしてるだけです。。
ベビーフードにもお世話になってますが、家での味付けをどの程度するか皆さんはどうしてますか?

コメント

お子さんがそれで食べてくれてるならそれでいいですよ。
無理に濃くする必要ないです。
そのうち、味がない物は渋るようになってきますよ。

ぴよたん

うちも今月で1歳です♡
うちはお醤油を数滴いれたり、お砂糖や味噌をちょこっといれたりしていますよ〜(^ω^)
あとケチャップも使っています\(^o^)/

♡にゃん♡

みなさんコメントありがとうございます!
一応今日の夕飯の写メです^ ^
茹でた鮭の混ぜごはん
鰹節で茹でた野菜、味付けなし卵焼き、シャインマスカットです(´・_・`)
毎回こんな感じで良いのか迷ってしまいます…
何かオススメレシピとかありませんか´д` ;⁇

里兎

醤油は風味程度に、味噌も使ってます!
今日は初めてカレー粉少量とケチャップ使ってみましたよ(^^)

• ♡にゃん♡

♡にゃん♡

カレー粉とケチャップは大人と同じものですか´д` ;⁇
    何か、レパートリーが無くて可哀想で…orz

• 10月9日
  • 里兎

里兎

カレー粉は子供用の1歳からのやつを使ってますがケチャップは大人用です^ ^
    うちの子は結構濃い目の味付け+とろみがないと吐き出すので味付けなしで食べてもらえるのが羨ましいです>_<
    とりあえずベビフードのホワイトソースなどを使われてみてはどうですかー?

• 10月9日