※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子がNICUにいる間、自分だけ楽しいことをしていいのか悩んでいます。退院後の生活についてどう過ごせばいいか考えています。


だいぶ早産で双子出産しました。
NICUにしばらくお世話になるのですが
毎日電話で様子を聞いて週3回面会可能なので
会いに行こうと思っています。

ですが退院したら上の子の育児もあったり
2ヶ月間病院食、途中から妊娠糖尿病食で
制限があったので美味しいもの食べたいなと
ずっと思っていましたが、この現状だと
2人はNICUで頑張ってるのに
私だけがいい思いしていいのか申し訳ないです。

2人が退院するまでどんな生活を送ったらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはお母さんの体調、精神面を健康に戻す、元気に戻すのが第一です。
二人が帰ってきたらそんなことしてる暇ないですから。
そして今双子ちゃんにできることは面会に行くことだけ。それ以外は先生たちに任せるしかありません。
面会に元気な状態でないと赤ちゃんが心配します。
美味しいものも二人が帰ってきたら味わってられません。
今のうちに食べて力をつけておいた方がいいです。
母乳を届けるならなおさらです。
食べ物もそうですが感情によっても母乳の味はかわります。
なので食べ物は食べていい思いを今のうちにしておいてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、面会に行ったとき元気ないと思ってる以上赤ちゃんたちは気付くと思うので美味しいもの食べたり出来なかったことをして少しリフレッシュして、母乳届けられるようにしようと思います✊🏻
    ありがとうございます!

    • 9月30日
SayA

私は1ヶ月程でしたが2人目がNICU&GCUでした。
先に私だけ退院しましたが
上の子と楽しんだし美味しい物も食べましたよ!
もちろん入院中の子のことを考えていない
わけではないですよ。
コロナ渦ではなかったので行ける日は
毎日病院に通いましたし。

3人育児が始まったら、当分は余裕ないと
思います。
上の子に我慢させることも出てくると思いますし
ゆっくり食事もとれるかわからないです。

生死に関わる状況とかでないのであれば
今の時間は2人がくれた休息だと思っても
いいのではないですかね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院中の子どもたちのことは退院するまで何時でも考えちゃいますよね!
    そうですね、退院したら3人の育児が始まって上の子も保育園はまだ入れる予定ないですがそれでも我慢させてしまうと思うので2人が時間をくれたと思って上の子との時間も作ろうと思います✨
    ありがとうございます!

    • 9月30日
deleted user

娘も4ヶ月NICU、GCUにいました

私はいつも通り上の子と遊んだり
入院してて食べれなかった
お寿司やお肉たべたり
行きたいところに行ったり
ストレス溜めないようにしてました!

搾乳を届けてたのでストレスためないように睡眠もたくさん取るように過ごしてました!

下の子帰ってきてからは
毎日が忙しくてお世話もあるしで
もっと上の子とたくさん遊んであげればよかったと思ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目から完母でしたか?
    1人目の途中で混合から完ミに変えたからか、まだ産後2日目ですがおっぱいマッサージの始めのみジワっと出るくらいで母乳届けられるか不安で😢
    確かに双子退院したら毎日バタバタだと思うので上の子との時間をくれたと思ってたくさん遊んであげようと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目は、混合から完ミ
    2人目は、ずっと完母です😌

    最初は直母ができなかったので
    止まらないように3時間おきしっかり搾乳してました!

    今のうちにたくさんゆっくり
    上の子と遊んであげてください😌

    • 9月30日