※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

子供が残したご飯は食べてお腹がパンパンになるので、捨てずに食べることが多いです。

子供がご飯を残した時、どうされますか?捨てますか?

残されたりすると、もったいなくて、代わりに食べちゃうんですが、毎日確実に次女は残すので、代わりに食べちゃって、お腹パンパンになります😵‍💫
(風邪ひいてる時はもちろん食べません😵‍💫😵‍💫)

コメント

まだそういう月齢ではないのですが
私は食べられないです😂

親子や家族であっても自分以外が口にしたもの
残したものを口にすることができないので
今後そういう場面になっても食べないと思います💦

• かに

かに

そうなんですね、、
    やっぱりそもそも盛り付ける量をめちゃくちゃ減らした方がいいんですかねー🤨
    ありがとうございます!

• 9月30日
ツー

子供の食べ残しは高確率でぐちゃぐちゃになってるので、食べたくないので捨てます😂

• かに

かに

そうなんですねー、、
    汚いやつは食べないのですが、一口だけパクって食べて、その後手を全くつけなかったやつとかもったいなくて、、、
    とりあえず盛る量考えます。

• 9月30日
ママ

勿体ないですが、食べ残したものは捨てています💦
どうしても食べられなくて😅

• かに

かに

そうなんですねー。
    盛る量考えます!!ありがとうございます。

• 9月30日
ママリ

綺麗な状態で残ってたら食べてましたがそれで上の子の時凄い太ったので今は捨ててます。
2人目がよく食べるので上の子が残したら下の子にいってます😂

• かに

かに

ですよね、、今日上の子に言ってみました、いけそうでした!✨✨
    妊婦だし、太っちゃダメだからほんと悩んでて、、それでも無理なら捨てることにします!

• 10月1日
natty

食べ残しは捨ててます💦もし風邪ひきかけで気づかず自分に移っても怖いなと思って😭

• かに

かに

そうですよね😓ありがとうございます!

• 10月1日
ボンジュール

食べ残しがあるとの事だったので、最初から少なめの量にするか多めに作って、先にタッパーなどで保管するか。

私は先にタッパーに保管してました、仮にいつも通りに食べてまだ食べたいってなった時のために、タッパーで保管しとけばすぐにあげれます。

そのまま食べなければ、次の日の朝またお昼に使ってます。

• かに

かに

ありがとうございます!
    なんか、同じ料理でも作りたてと保管後だとなんか食いつきも違いますよね😓
    最初から少なめを作ることも心がけます。ありがとうございます!

• 10月1日