※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘が生意気で口が悪くなり、友達にも暴言を吐いていることにショックを受けています。どうやって改善させるかアドバイスを求めています。

3歳5ヶ月の娘が
最近生意気で口が悪く
(小学生低〜中学年の男のいとこが4人いてます
その子たちの兄弟喧嘩などで聴いた言葉とか)
きもい!きらい!でぶ!とかそんなことを言います。
私たち親にもすぐママきらーいとかいうし
弟にもそういう暴言吐くので毎日キツく怒っていました。
が、
今日保育園から友達にも言っているときいて
がっかりというかショックというか
もう預けるのも申し訳ないくらいで思っていて。

これはどうやって辞めさせられるんですかね。
頭ごなしに怒るだけではだめだと思うんです。
どうしたらいいかアドバイス欲しいです

コメント

newmoon

怒るというよりも、私の場合は「そんなこと言われたらママ悲しいなぁ😢ママは〇〇ちゃんが大好きなのにな😢」みたいな感じで対応しています❗️

まぬーる

本当に意味が分かっているのかは怪しいけど、
じゃあお母さんも〇〇のこと嫌いって言い返してみたりして、反応はみたいですね。
それがわからないなら、
意味は特にわかっていないということになります。

そうなればあとは、
そういうこと言う人はおうちに入れられないよとリビングから遠ざけたりとか、
おもちゃも貸せないからと隠したりとかして私ならキツくしますけどね。

はじめてのママリ🔰

うちもどこかで覚えてきて良くない言い方するときは、
変な言い方〜格好よくないよ。(格好いいと言われるのが好きなので)
そんな言い方してたら誰も遊んでくれなくなるよ〜
ひとりぼっちでいいの?
など言ってます🤔

うちは格好良くないというのが効きましたね😅
女の子ならすきなキャラクターはそんな喋り方してないよ、とかどうですかね?