※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べなくてイライラしています。怒鳴ってしまう自分を反省し、どうすればイライラを抑えられるか悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
うちの子は離乳食をまともに食べてくれず、毎日イライラしてしまい、「なんで食べないの」とか「もうすぐ保育園入るのに」と怒鳴ってしまいます💦
ダメな母親ですよね、、、
怒るから余計ご飯が嫌になってるかもしれないのに…
どうしたらイライラせずにできるんだろう。

コメント

ダブルチョコ

わかりますわかります😢
うちも離乳食は初期中期は嫌がって嫌がって泣いて食べず、8ヶ月終わるくらいからなんとか食べ出すようになりましたが1回50-70しか食べません。
食べない日は2、3口、、
10ヶ月なら180-200gくらい食べてる子とかもいて未知の世界です😩
しかも軟飯しか食べず、うどんは食べない、パンも微妙です。
私も息子が食べなかった日は毎回舌打ちしたりおおきなため息ついたりして嫌んなってます。
その分食べた日はべた褒めですがいつも、今日は食べるかな、、とか思って離乳食の時間が来るのが嫌すぎます😢
BFは食べず、手作りならまぁまぁ食べるので3回食なのも疲れます😭

• りぃ

りぃ

私も、離乳食の時間だけが本当に嫌で仕方ないです😭
    食べた日はいっぱい褒めしようと思います!!!
    コメント下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 9月30日
こるん

食べなくていいんです。
練習だから😉
と、思えばいいんです😆
保育園いけば食べさせてくれますし😏プロに任せましょう!!
人間なので食欲旺盛でない限り簡単に栄養とれる母乳やミルクの方が楽でお腹いっぱいになるので好きなんですよ😁
とりあえずこんなものがあるんだよーって教えるつもりであげるだけで大丈夫です😊
メニューなんてなんでもいいし量なんて基準あってないようなもんです。個人差ありすぎ!
頑張りすぎないで。

• りぃ

りぃ

とても救われました😭
    ありがとうございます!!!

• 9月30日
m

私の娘も7ヶ月の時ですが、2.3口食べたら大声で泣いて離乳食食べない時期がありました。
毎回手作りが悲しくなりました。
食わず嫌いかなと思い泣いてるところを無理やり口にれてオエっと出されたこともありました。
途中からは、いつかは食べるようになるだろうと多めにミルクをあげてました。

• りぃ

りぃ

そうなんですね!
    毎回、食べる量少ないので、どのくらいミルクあげればいいかわからず結局200作ってほぼ全部飲んでます…

• 9月30日

もうすぐ9ヶ月ですが、
【まだ】9ヶ月でもあります✨

食べてくれたらラッキーぐらい気軽に考えて良いと思います😊
せっかく作っても食べてくれないと悲しいですし心配な親心からイライラに繋がってしまいますが、4歳の娘でも食べない時は全く食べないので🤣笑

小さいながらに好き嫌いや食べたくない気分の時などがあるんでしょうね🙂

• りぃ

りぃ

そうですよね🥲
    気軽に考えようと思います!

• 9月30日