※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたん
妊娠・出産

名前の候補「橙香とうか」について相談。キラキラネームかどうか気になる。皆さんの意見を聞きたいです。

以前も名付けで質問させてもらったんですが名前の候補に新たに「橙香とうか」はどうかと旦那に提案されました。響き、読み等、キラキラネームでしょうか。皆さんはどう思いますか。

コメント

ななみ

可愛いと思いますよ♡
キラキラネームっていいますけど
今多いですし、そもそもキラキラネームが
なんだかわかんなくなってきてるので
両親がいいと思った名前をつけてあげることが
一番だと思います♡

• うたん

うたん

お返事ありがとうございます!
    本日出産しまして名付けが決まらず焦っておりました。背中を押して頂けました😘

• 10月4日
𖤐mam🍓

読めます♫
キラキラでもないと思いますよー♡

• うたん

うたん

キラキラではないとの事でそう言って頂いて良かったです😄

• 10月4日
やぎのくわ

こんにちは!

橙香ちゃん、
とっても良いですね( ˊᵕˋ* )

だいだいいろ=秋色なので、
いつ産まれたのかもわかるステキな名前だと思います♪

• うたん

うたん

長女が夏生まれで帆乃香(ほのか)といいまして本日出産した次女の名付けに橙香は?と。まさに秋の季節と橙色をかけた次第です。ありがとうございます!

• 10月4日
ゆきだるま

いいと思います!!!♡
綺麗系、おっとりしたイメージです(個人的な意見) 全然きらきらねーむじゃないと思いますよ?とてもいい響きだし素敵です😍

• うたん

うたん

長女がほのかというほんわかした名前なので次女は旦那曰く綺麗目なキリッとした?響きの名前にしたいようです。

• 10月4日

読めるしキラキラはしてないと思います(^O^)
でも個人的には、名前としては男の子だとしたら堅いし、女の子だとしたらイカツイかなぁという印象です💦

• うたん

うたん

すみません性別を明記しておりませんでした。女の子です。なるほど、イカツイ感じもありますか😅私はとうかという響きはあまり馴染みがなかったのでちょっと不安になり皆様に相談させて頂きました😂色んな意見を聞けて良かった…ありがとうございます。

• 10月4日
chiromiko

読めるし渋さもあって素敵です。
橙の字も今流行ってるから認知度上がると思いますよ。

• うたん

うたん

橙の字、流行ってるんですね😆桐香も迷ったんですが季節的に橙の字になりました。柑橘系のさわやかな香りが漂って来そうですよね(笑)

• 10月4日
  • chiromiko

chiromiko

橙の字が縁起が良くて流行ってますよ!急に流行りだしたから漫画とかの登場人物だったりするのかな?
    とうこ という名前が昔からあるので音の馴染みもありますよ(^ ^)

• 10月4日
  • うたん

うたん

代々=橙色が由来ですから縁起の良い漢字ですよね🍅確かにとうこちゃんもいますね😄👍漫画の登場人物…。それで付けたのかなって思われちゃうのかな~。漫画と被る名前の方は大勢いらっしゃると思うので、気にしたらキリがないと思いたいです😂

• 10月4日
まま

キラキラぢゃないとおもいます💕

• うたん

うたん

お返事ありがとうございます!そう言って頂けて良かったです👏😆

• 10月4日
アソパソマソ

いい〜♡♡
橙香ちゃん可愛いとおもいます(*^^*)
キラキラとは思いません!!
古風な感じもして、今時っぽくてとっても素敵だと思います*\(^o^)/*

• うたん

うたん

お返事ありがとうございます!古風な名前が好きなので嬉しいです🙌響きがちょっと珍しいかな?と思いましたが良かったです👌

• 10月4日
すにっち

キラキラではないと思いますし、
秋のオレンジ色の香り、キンモクセイとかを連想させる上品というかステキなお名前だと思います😊

• うたん

うたん

お返事ありがとうございます!木に登ると書いて橙なのでしっかり地に根を張り自分の道を歩んで欲しい、そしてさほさんのおっしゃる通り季節の意味あいからこの漢字にしました。キラキラでもないとの事、安心致しました😄👍

• 10月4日

素敵なお名前と漢字ですね♡
響き、読みもキラキラではないと思います

しいていえば漫画の登場人物の名前と一緒なのでそこからかな?と思うくらいです
東京喰種の霧島董香ちゃんです

• うたん

うたん

先程、その漫画調べてみたらいました~董香ちゃん!なんだか面白そうな漫画ですね😄👍イメージとしてはクールなヒロインでしょうか?キリッとした感じが旦那の付けたい名前のイメージと合ってるかもしれません😆👌

• 10月4日