※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

末っ子を満3で預けるかプレにするか迷っています。男の子で末っ子なので側にいたい気持ちと、刺激を受けさせたいという思いがあります。幼稚園は650mの距離で、家計には余裕があります。どちらを選ぶか迷っています。

【末っ子 幼稚園、満3?プレ?】
末っ子を満3で預けるか
プレにするか迷ってます💦

皆さんならどちら選びます?

学年年子で
6月生まれの長男👦🏻と1月生まれの次男👶
逆なら迷わず満3に入れるのですが😅
1月まで無償化の恩恵を受けられないので
毎月2〜3万くらいプレと満3で変わります💰
プレだと週2で親が送迎🚲🚗
また長男が来年年少で園バス予定ですが
プレだと朝がかぶるので長男も週2送迎になります🚲🚗💦
満3だと一緒にバスで2人目半額だったと思います💰

男の子だし末っ子だから側にいてあげたい気持ちと
今長男がプレに通ってて、皆さん3歳になると満3に変わる方ばかりでクラスの子が息子入れて7人しかいなくて😅
コロナで密を考えるといいですが、子供の刺激の為には満3にすれば良かったなーと後悔してます😅💦(満3はクラス20人くらい)

幼稚園はGoogleで650mの距離です
私は小学生まで専業主婦予定、その後パートかな?🤔
(旦那希望)
家計は裕福では無いですが余裕はあります💰

皆様ならどーしますか?

コメント

deleted user

3歳前でも満3クラスに通えるってことですよね?
私だったらそれでも満3入れちゃいますが😊