※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、上の子に愛情が持てず悩んでいます。子供が自分に似ていて扱いにくく、自分を冷たく見てしまうことに苦しんでいます。この状況は改善するでしょうか?

3人目出産し2ヶ月
上の子が可愛いと思えなくなりました…
4ヶ月の長期入院からずっと会いたくて
たまらなかったのに
帰ってきたら育児家事休む暇もなくスタート
元々私に似ている娘、ワガママ、自己中
ヒステリック、神経質…しっかり私の性格が
遺伝してしまい思い通りにいかないと
泣き叫びます。
それを冷たい目で見てしまってる自分
正気に戻って何してんだろとなります
上の子が可愛くない。これは直りますか?
正直辛いです。お腹痛めて産んだ子を
こう思うなんて。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子が可愛くないと思って自分の気持ちに嫌気がさして泣きました😭
うちの上の子も相談主様のお子様と同じような性格です🙌大変ですよね😭😭😭

でも産後のメンタルのせいだったみたいで1ヶ月くらいしたら可愛くて仕方なくなって前と変わらず子供はみんなかわいいとおもってます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    自分がおかしいのかと思ってましたが調べるとそういうことがある人は沢山いるんだと思いました!時が経つのを待つばかりです🥲🥲

• 10月1日
o

わたしも絶賛!上の子可愛くないです!
でも可愛いと思う時もたまにあるので何とか保ってますが、可愛くないと思う時は本当にツラいです。自分もつらいけどこんな接し方してしまってる上の子も可哀想で仕方ありません。でも無理なんです!ってかんじです。😭😭
触れられるのも嫌な時があります。近寄るなって思う時もあります。
時が経つのを待つばかりです…。頑張りましょう😭

• o

o

ちなみに、可愛く思えないと思い始めたのは妊娠中からなので、一年以上戦ってます←
    まだ先は長そうです…

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️

私も可愛い!て時と可愛くない。があります
    怒りすぎたりしてから後に後悔…😢😢
    一日でも早く普通に可愛がれる日が来ることを願ってます😢😢

• 10月1日