※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

1歳の子が38.0度の発熱。様子を見ていたが、眠そうで食欲も低い。病院へ行くべきか、解熱剤を飲ませるべきか相談。

1歳の子の発熱について

朝起きた時からおでこが熱く、寝起きだからかな?と様子見てましたが変わらず機嫌も悪く朝もいつもより食べなかったので熱を測ると38.0ありました。眠そうにもしてたのと、体幹は暑くなかったので寝かせて様子見ました。お昼はいつも通り食べ、食後も眠そうにぐずぐずしてたのでお昼寝させました。2時間半ほど普通にぐっすり寝ました。お昼寝後もまだおでこは熱く寝起きからしばらく経った先程熱を測ると38.0あります。
いつも以上に私にべったり、眠そうにはしてますが、機嫌は悪くないです。
明日朝一病院へ行く感じでも大丈夫ですかね?
一応以前風邪を引いた時にもらった解熱剤はあります。
飲ませてあげた方がいいですか?

コメント

つい

解熱剤は何度以上の時とかないですか?私がもらったのは座薬タイプですが38.5度以上で使うように注意書きがありました😳
また38.5以上でも眠れない、食べれないなど苦しそうな時だけ使うようにしています☺️

悪化しそうな様子がなければ病院は明日で良さそうかなと思います😊