※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

幼稚園通学手段に悩んでいます。徒歩・車・バスの選択肢があり、バスが良いとアドバイスされました。周辺状況も考慮して、どうしますか?

来年通う予定の幼稚園に何で通うか迷ってます。

アプリによると、徒歩10分なんですが、私で15分、子供達とで20分かかります。

自転車は持ってないし、2人乗せるのは怖い。

車…と考えたけど、幼稚園周辺がかなり狭い道で、車1台分くらいだし、端がドブや歩道が無くてアスファルトから急に土の道になってて段差もあり、例え頑張って行けるとしても、他の方も車で送るだろうし、混んでたらどうしたらいいのか…ってなりそうで。

幼稚園の周りは森と畑で、しかも隣に大きくて重機や砂山みたいなのがあるような建設会社があります😭

バスだと月3千円です。どこがルートかはわかりませんが、駅だとしたら、徒歩7分。子供だと15分弱って感じです。

みなさんなら何にしますか?🥺
この前私の親にちょっと行って見てみて!って見せたら、絶対バスが良い!と言われました。
(他の方はどこから来てるのか知らないけど、自転車の方が多かったです)

コメント

さとぽよ。

近くても下のコいらっしゃるならバス通園が楽チンだと思います🎵

• サクラ

サクラ

確かに、下の子連れてあと2年通うとなると…今はプレなのでなんとか抱っこ紐で通ってますが🤔

• 9月30日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、800メートルで近いですが3月末に出産したのでバス通園にしました。
    毎年バスルート変わるみたいですがかなり近いのでありがたいです😊
    たまに幼稚園に迎えにいきますが下のコ連れてお迎えの方は見たことないのでバス通園率高いのかなぁって思います😌

• 9月30日
  • サクラ

サクラ

たしかに、見てないけど下の子連れてる方達は車っぽい気がします🤔

• 9月30日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

毎日の送迎は車ありですが行事などは車NGって感じの幼稚園なので電動自転車率が高いです😊
    バス代3000円なら安いですし、良いですよね✨

• 9月30日
  • サクラ

サクラ

広い駐車場が3こか4こあったので、たぶんそれは大丈夫そうな感じです。近くにもその幼稚園と建設現場しかないので🤔

バス代、今は良いけど2人だと6千円はどうなのかな…なんて思っちゃって。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

バスのルートを正確に聞かれた方がいいかなと思います!
うちの園は自宅前まできてくれるので、園によって様々なので!

ただもしおっしゃってる通りなら園までの距離とバス(駅)までの距離はほぼ変わりないので、園まで行きます。😅

• サクラ

サクラ

次回旦那がプレ行く予定なので、その時に聞いてもらおうと思ってます😂

駅までの道はかなり広いので、体感倍以上大変です😂
    園までの道は、狭くて歩道に横並びにできないのと、行くまでに公園が3つあるのと、かなりキツい坂道があるのと、虫が多くて地面にも死骸が沢山落ちてたりして🥶

• 9月30日