※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

子供が友達を噛んでしまい、謝罪したい。運動会で直接謝罪する際に何か持っていくべきでしょうか。

先日幼稚園に行った際に子供がお友達の手を噛んでしまってあざができてしまった、との報告を受けました。
噛んでしまったお友達の保護者が気付き、幼稚園側に報告したみたいでした。
理由としては、遊んでいる時にいざこざがあり、お友達が先に腕をつねってきたから噛んだとのことでした。
お友達の保護者の方は先に手を出したのはこちら側だったから…と報告の際に謝罪をしてくださっていたようです。
その話を聞いた際に先生に近々運動会があるので、その時に謝罪して貰えますか。と言われたので、もちろん謝罪させて頂きます。と答え、先生がこの後確認したことをお友達の保護者に電話をするとのことだったので、その際にも申し訳ないと伝えてくださいとお願いしました。
その後家に帰ってから再度先生から連絡があり、保護者にやはりお友達の保護者に今日中に電話をしてください。と言われ、連絡先を教えてもらい謝罪をしました。
家に帰ってから子供にも噛むのはいけない。ということは話をしました。

噛んであざを作ってしまったのだから自分から謝罪したいから連絡先を教えてください。と言うべきだったと反省しています…
運動会の際に再度直接謝罪をしようと思うのですが、何かちょっとしたものなどを持っていった方がいいでしょうか。

コメント