※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仲良いママの子供から怪我させられた。年少です🙌2歳からの知り合いで、…

仲良いママの子供から怪我させられた。年少です🙌

2歳からの知り合いで、プレも一緒。その時に息子がその子にたまに叩かれていました💦息子も昔は手が出るタイプだったのでお互い様だからって感じでした!
プレから息子は手を出したりはしなくなりましたので、その子からたまに叩かれたりするのは聞いてました!
先生からの連絡もあり。

年少になり昨日息子が怪我をしていて、そのお友達にやられて、痛いって言ったけど謝ってくれなかった。先生も見てなかったという話を聞きました。今日も傷は治ってません。

謝って欲しいというわけではないのですが、どうするのが正解なのでしょうか?先生に伝えてもいいですかね?🤦‍♀️
少し前にママにあった時は、お友達叩くことがなくなったって言っててすごく嬉しそうにしてました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

要はあやまってほしいなら伝えます

• ママリ

ママリ

では伝えないでおきます✨️

• 2時間前
ゆちゃぴ

傷の程度によりますかね🤔
集団生活ならお互い様かな〜と思える程度なら今回は特に何もしませんが、痕に残りそうな傷だったり今後何回も続くようなら伝えます。

• ママリ

ママリ

名前を呼ばれて、目を見てギューッと手を握って腕に爪が深く入っちゃう感じですかね?😂
    爪痕が残って回りが少しアザになってくらいです!

痛いっていってもやめなくて、少し時間たってから手を離して走ってどっか行ったとのことです!
    年少になってからは初めてなので様子みます🙌

• 2時間前
みみ

叩かなくなったからと、先生が少し警戒を緩めたのかもしれないですね💦

私なら、子どもの話だから前後関係などは分からないけど…と前置きした上で、先生には伝えます。

時間が経ってしまってることなので、今から叱って謝ってもらうのも、相手のお子さんの中でピンとこないかなと思いますし、「謝って欲しい訳ではないけど、再発防止をお願いしたい」って所でしょうか?

• ママリ

ママリ

そうかもしれないですね!🙌
    わたし的には、先生が見てないところで(息子も含む)他の子に怪我させないか……というところが心配な感じです😂

叱ってもらう気も謝ってもらう気もなく…ただ息子は謝ってくれなかったとは言ってましたが💦

少し気をつけて見てて欲しいなってかんじだったんですが、他の方の意見を聞いて、謝って欲しいわけじゃないのに伝えるの意味わからないかもって思えたので、今回は無かったことにします🙌ありがとうございます!

• 2時間前
ママリ

怪我があまりにもひどいとか
毎日毎日怪我してくるなら
様子見て欲しいです。と伝えますかね!

• ママリ

ママリ

腕に爪痕がのこってるくらいで久しぶりの出来事でしたので様子みます🍀ありがとうございます!

• 2時間前