※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はぁー義両親との同居辛い...控えめに言って地獄...自宅に常に他人が居…

はぁー義両親との同居辛い...控えめに言って地獄...

自宅に常に他人が居る...自宅がくつろげない場所...

愛してる家族にだけご飯作りたい...

来世の自分に同居だけはやめろって伝えられる方法あったら絶対知りたい...

コメント

ᓚᘏᗢ

うちも同居してました!!
だけど私と義母が大喧嘩した義母に『早く出てけクソ女!』って言われてその喧嘩した日から毎日のように嫌がらせが始まって旦那にも早く出てけ!って言ってきたので引越ししました😂
義母か義父と喧嘩すると出て行けるかも?ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居お疲れさまでした😊
    なるほど❗そういう手もあるのですね😆参考にさせていただきます✨
    同居解消うらやましいです😭

• 9月30日
みのり🔰

私自身が10歳〜20歳まで父方の祖母と同居していました。

嫁(←実母です)姑仲が悪化する一方で、多感な時期に大人の顔色ばかりうかがうようになってしまいました…
やっぱり揉めて同居解消しましたが、今では母と祖母は円満な付き合いをしています。

程よい距離が必要なこともあるんだなぁ…と思っています。

たった一度の人生、1番癒しの場所であるはずの家が地獄なんて悲しいですよね😭

旦那さんとたくさん話し合っていい方向にいけますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん笑えなくなってる自分が居ます...これじゃ子供にも悪影響ですよね😭
    主人が実家を建て替えた形の同居なので(ローンは全てこちら持ち)難しいかもしれませんが何とか解消できるように頑張ってみます❗
    ご回答ありがとうございました😊

• 9月30日
みのり🔰

笑えなくなってるなんてお辛いですね😢
余裕ないとどうしても笑えないですよね…

ママリさん達がローン払っているとなると、むしろ出て行ってくれといいたい感じですが…

ご両親が元気なうちはご飯の時間をずらしてそれぞれで作るとか、1人でこもれる場所を作ってもらうとか、何か対策できたらいいですね。
たくさん旦那さんに話聞いてもらってください!