※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーママ
妊娠・出産

帝王切開から25日経過。右下腹部の痛みが気になる。硬く触れ、ぽっこりしている。同じ経験の方いますか?痛みはいつまで続くでしょうか?

帝王切開で出産された方!

術後25日目です。横切りです。
傷の痛みもありますが、右の下腹部痛が気になります😢
上手く言い表せない痛みです💧ズキズキ?筋肉痛?
触ると右側だけ硬く触れ、ぽっこりしてます、、、
ちょーど傷の上ら辺です。
同じ様な方いらっしゃいますか?
痛みはいつくらいまでありますか?

コメント

ママリ

帝王切開から1年以上経ちますが、寒くなる前や雨の日、生理前にまさにズキズキ?筋肉痛?みたいな傷を中心に下腹部痛あります!なんか古傷が痛むみたいな感じですかね🤔そして硬く触れるものもありました!私も心配でその時調べたんですが、縫ったところが盛り上がってしこりみたいになってるか何だっかたかちょっと忘れちゃったんですが、心配ない物だったということだけは覚えています😅
半年〜1年くらいで無くなるって書いてあって今はもうないです☺️

• ママリ

ママリ

調べたら治癒過程で線維組織が増殖してしこりになっているとのことでした😅時間経過とともに柔らかくなるそうです!また、皮下の縫合糸が触れたりしてる可能性もあります。1ヶ月検診はまだこれからですかね?まだならそこで聞くのが確実で安心かと思います☺️

• 9月30日
  • れーママ

れーママ

調べてくださったんですか!?
    お優しい😭💓
    自分で調べてもなかなか出てこなくて💧
    ありがとうございます🥲
    1ヶ月健診がまだ先で心配してたところでした。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月30日