※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんがコンビニでお金を浪費してしまう問題について、どう対処したらいいか悩んでいます。

旦那さんにお弁当、コーヒー、麦茶を持たせてもコンビニで浪費してしまいます。職場が遠いのもあるし現金持たせないわけにはいかないのですがどうしたら良いと思いますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣い範囲内であれば良いと思いますが、その範囲を超えてるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いを迷っている感じです。
    お小遣い内で使った場合仕事の日に毎日千円もコンビニで使ってることになるので小遣い減らすか、おさえて欲しくて、、

• 9月30日
にゃんこ大戦争

お弁当と飲み物を持参してもコンビニで買うものって、何を買ってるんですか?
スイーツとか、お腹の足しにパンとかですか?
浪費の中身にもよるかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイーツとか、帰りに何か買ったり😭

• 9月30日
ママリ

収入と家計の支出、目標貯金額を計算して、まず旦那さんにお小遣いいくら渡すことが可能なのかを計算したら良いと思います😄
そのお小遣い内の使い道に関しては、自由にさせてあげないと旦那さんも息苦しいのでは💦
もし家計が大変でお小遣いを減らしたとしても、そのお金をコンビニで使おうが他で節約してコンビニ行こうが、旦那さん自由だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小遣いを超えてクレジットとかつかってたりしたので、、小遣いじたいを上げようと思っていたのですがあるだけ使うのでたりないとかなったりしたら色々心配で困ってます😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

いい大人ですし、お小遣いの範囲でやって貰います。
それでお小遣い無くなっても知らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭!

• 9月30日
ママリ

お小遣いでまかなってもらいます🌱プラスαでお金は渡しません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いでやってもらわないと色々狂うので大変ですよね😖

• 9月30日
ママリ

うちの旦那もまさにそれです🙋‍♀️笑
何に使ってるのか謎ですが、お菓子やらジュースやらで消えているようです😇
あげただけ使っちゃう人なので、お小遣い月払いではなく週払いにしてますよ✨

月に3万渡しているなら四分割して7500円毎週月曜に渡す感じてす!
これで無駄遣い減りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥺わたしもそうにしようかと思ってました!ありがとうございます🤩

• 9月30日
うさぎ🔰

うちも毎日お弁当、コーヒー、麦茶持たせてますが、月25000円の小遣いの中でお菓子とかパンとかタバコ買ってるようです。