※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
ファッション・コスメ

化粧水や乳液、洗顔料でここ2年ほどで4.5回塗った箇所に赤みや熱を持ち…

化粧水や乳液、洗顔料でここ2年ほどで4.5回
塗った箇所に赤みや熱を持ち、顔が腫れます。
腫れや赤みはその時により多少違いますが完全に治るまでに2~7日程かかりその際化粧も出来なくて困っています。

皮膚科に行くと新しく肌に合わない物を使用したからだよ!と言われてその後はその合わなかったものは使用しないようにしていますが、顔に何の成分でアレルギーが出ている可能性があるのかが知りたいです。

現在28歳ですが未だに自分にあった良い洗顔料、化粧水乳液に出会えてません。色々合うか買って試しているとこうなってしまいます。

ちなみに昨日YouTuberのヒカルさんが出したリザードビューティーという化粧水などを使用したら腫れました。

その前にお試しで1ヶ月程使用していた米肌は大丈夫でした。

コメント

moony mama

化粧品は、ずっと使っていたものですら、突然合わなくなることありますからねー。お肌弱いと難しいですよね😓
私は、試供品もらいまくって試してました。
結果、カネボウはどのラインもダメ。
一時期ファンケルに助けられ。
その後、アユーラとコスメデコルテは大丈夫です😊

洗顔は、Haru使ってます。