※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中ほとんど寝ない悩み。寝かしつけが難しく、精神的に辛い。寝かせる方法やグッズを教えて欲しい。

生後1ヶ月、7週ですが日中全然寝てくれません。
5時過ぎに起き、21時まで寝れない事もあります。
抱っこで寝ても置いたら起き、置いて寝たと思ったら5分〜15分で起きてしまいます。
バウンサーを試しましたが、嫌がります。
添い乳をしても上手く吸えたなかったり、乳から離れると再度上手く咥えられず起きてしまいます。
お腹がいっぱいになると眠気もなくなってしまうようです。


日中何も出来ない事や、1時間かけて寝させて5分で起きるというのを1日何度もして、精神的にしんどいです。

上手く寝かせる方法やグッズ等あれば教えていただきたいです。

コメント

(σ゚∀゚)σ

それはママがしんどいですね。。
暑かったり寒かったりしないかな?
おむつは濡れてないかな?
お腹は空いてないかな?
明るすぎたり暗すぎたりしてないかな?
うるさくないかな?
お風呂でさっぱりしようかな?
お散歩やドライブに行ってみようかな?
↑私はこんなことを考えてます★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような事考えながら過ごしています!
    しんどいって共感して頂けるだけで元気出ました🥺

    • 10月1日
ママリ

上の子が全く寝ず、唯一ハイローチェアの揺れで寝てくれました!
寝不足だとほんと辛いですよね、頭おかしくなりそうですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハイローチェアいいんですね😲
    レンタルしてみようかなって考えてみます!!

    • 10月1日
きなこ

娘も昼寝ゼロです🤣寝ない子って何しても寝ないですよね。。寝かせようとするから寝ないのかな?と思って、もう昼間に何かするのは諦めてます。。
娘が寝てから次の日の夕飯の準備して、少し泣いててもOKってことで比較的機嫌の良い時間に料理だけしちゃうか、主人がいる日はお風呂入れてくれてる間に焼いたりして、最低限作ってます!必要な家事する時は泣かしといてもいいや精神です😣

夜は比較的寝ますか?夜にまとめて寝る子は、昼寝しないよ〜って助産師さんに言われて、あ〜だからか〜ってわたしは納得しました✌️体力使い切ってるんだなって思って心を無にしてます🤣

あとうちの娘はドライヤーの音を聞かせるのと、お散歩に行くと静かになったり寝てくれたりするので、お散歩にはなるべく毎日行って、自分がドライヤーするときは脱衣所に布団敷いて娘に聞かせてます。

寝不足ってほんとに辛いですよね🥲絶対寝る必殺技!みたいなのを教えられたらいいのですが、、ごめんなさい😣どこかでまとめて寝れる時間が取れますように、、🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝ないって割り切った方が、自分自身楽になりそうですね🥺夜家事してみようと思います!

    夜は長い時は6時間、短い時は3時間寝ます!

    同じように苦労されている方がいて、うちの子だけじゃないって思えました!一緒に頑張りましょう😌

    • 10月1日
deleted user

育児お疲れ様です!

参考になるかわかりませんが…
私も1ヶ月の息子がいて、夜は
寝てくれることが多いのですが
昼間は寝かせるのに苦労します。
普通に置くと、目を覚まし
眠くて泣きだします。💦

まず、Cカーブって知ってますか?
その方法を試して見たらいいと
思います!
ネットに載ってます。
私は授乳クッションを使って
やってますが、寝てくれる時は
その方法で置くと 寝てくれます♪
その時はラッキーです。

けどそれでも寝ない時も多々…
その時は諦めて、立って抱いたまま
ねかせて寝たらそーっと同じ布団に
添い寝します。
頭の下の手は抜かず、添い乳のように
向かい合って横になって
私もそのままゆっくりしてます。

モロー反射とかで起きそうになっ
たり唸ったりしたら、ゆらゆら
背中から
揺らしてます。

そうすると、2時間以上
寝てくれることもあります♪

添い寝状態なので家のことは
出来ませんけど(--;)

たって抱いたりせっかく寝かせたの
起きられるよりだいぶマシです笑

私は家の事は夜中やり、昼間は
ほぼ息子に捧げています‪w

ご飯作ったりは、包丁使う時以外
片手で抱っこしたままやってます💦

大変ですが今だけだと思って
頑張りましょ⸜❤︎⸝‍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    Cカーブ知らなかったです!!!
    今日やってみようと思います😌
    もしかしたら寝てくれるかもって希望が持てました🥺

    添い寝して自分の体力も回復させてみようと思います!!

    • 10月1日
デイジー

うちもです。まさにいまそうです。2人目はよく寝るとかいうのに全く寝ず、、
うちも1時間抱っこしてやっと寝たから置いたら一分で起きるし、日中もずっと起きてるし今も寝なくて。
しんどいですよね。
アドバイスとかじゃないんですが同じ状況でコメントしてしまいました。