※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東雲♫
子育て・グッズ

1ヶ月の次男がギャン泣きで寝つかず、吐き戻しも多い。機嫌がわからず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日で1ヶ月の次男なんですが常にギャン泣きでおしゃぶりに抱っこでゆらゆらじゃないと寝てくれません…
下ろすとギャン泣きです…
抱っこでゆらゆらしててもギャン泣きすることがありめげそうです…

今日、もともと吐き戻しが多い子なんですがいつもより吐き戻しの量多く心配なんですが常に何してもギャン泣き状態なので機嫌がいいのか悪いのかもわからなくて…😓 
同じようなお子さんいらっしゃる方どこで機嫌がいいのか悪いのか見極めてますか?

コメント

たいちゃんママ

機嫌が良く起きてる時間なんか1日5分ぐらいしかないです😂😂
寝てるか、ギャン泣きしてるかです😂

回答じゃなくすみません😭😭

• 東雲♫

東雲♫

ですよね😭😭
    機嫌が良ければ大丈夫と言われても常に泣いてるのでわからないですよね…

• 9月30日
har

私のベビーも同じようなことよくあります🥲おしゃぶりすら拒否されるので泣き声もすごいです、、

うちの子の場合、ゲップ出ない→苦しい→眠れないが原因でギャン泣きしてることが多いので、縦抱きにしてゲップをまず出してあげて、口が寂しそうなので、おっぱい咥えさせたら大体泣き止んで寝てくれます😂

それでも泣き続けるときはミルクが足りてないと思い、ミルクを足しています(ほぼ完ミの混合)!

しょんしょん

うちの子はゲップが上手く出せない子なので、苦しくてギャン泣きしてるか、おっぱいにしろミルクにしろ胃の限度越えて飲みすぎてしまうと苦しくてギャン泣きです。

なので、おっぱいは時間はかってあげる、ミルクは月齢の目安より少なくして挑戦し、しっかりゲップ出しをすると機嫌良く過ごせるようになりました😭

まままま

うちの子も起きてる時間=泣いてる時間です!笑
機嫌がいいか悪いかについては、ギャン泣きでいいってことはないと思うので、機嫌いいのは眉間に皺が寄ってないわずかな時間のみって解釈してます😭
うちの場合は、
ミルク足りない、げっぷがでそう、おならが出そう、うんちが出そう、うんちでオムツが気持ち悪い、抱っこしてほしい
のタイミングでの泣きが激しい気がします。おならは綿棒浣腸までしなくても、ワセリンつけた綿棒でお尻ツンツンすると出てくれたりしますよ!出したあとは抱っこゆさゆさで泣き止ませます。

うちも同じく今そんな感じです😖😖😖💦
機嫌いい時間は1時間あったらいいかなーぐらいです😅💦
うちはうんちがでにくいのと、ガスがたまりやすいみたいで、唸りながらギャン泣きします💦
縦抱き、お腹スリスリさすったらちょっと泣き止みます💦
うんちが沢山でて、ガスがちゃんとでた時はどうやら機嫌がマシなようです💦