※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

美容院デビューの時の髪の長さと、薄毛の子供の髪の状態について相談です。プロに切ってもらうか、この状態で行くか悩んでいます。

薄毛っ子の女の子のママさん!
美容院デビューはいつでしたか?
その時の髪の長さもしりたいです☺️

うちの子なかなかの薄毛で
左は和田アキ子さんくらいの長さ
右は左より4cmくらい短くて
頭頂部は比較的生えてるけど全体的に薄い
みたいな難儀な髪の毛です🤣

左右非対称なので寝癖がなくても
とっ散らかった印象になってしまうので
一度プロに切ってもらおうかなーと思いつつ
この薄さ、この長さで行くのもなーって感じで💦

よかったら教えてください💕

コメント

うさ

うちの子は2人とも薄毛です😂
長女は天パ、薄毛、不揃いのトリプルです。寝起きは爆発で葉加瀬太郎。
それでも七五三にそれなりに髪の毛が無いと飾りもつけられないと思い、3歳の七五三までは手をつけずに伸ばし、終わってから長さ整える感じでカットに行きました。七五三まで伸ばしても1番長い部分が首後ろのグリグリあたり、襟足なんてもっと短くて。七五三さなんとかふたつに結んで、襟足ボロボロ落ちてくるからケープで固めて…でした😅

  • みかな

    みかな

    やっはり七五三まではできるだけ伸ばしたいですよね😆
    うちの子もケープで固めてなんとかって感じになりそうです💦
    薄毛だと、かわいくヘアセットできた時の感動もひとしおですね😊✨

    • 9月30日
ママリ🔰

1歳4ヵ月、うちも薄いです😂
髪の頭頂部は少し長さが出てきてるんですが、中側の毛がまだ産毛並みの長さで、風で揺れ動くのは頭頂部のみ…
やっと地肌の色が少しずつ隠れてきたかな?って感じで、、
きっと病院デビューは、3歳ぐらいになるんじゃなかろうかと思ってます😅

今の状態で切ると、ベリーベリーショートになってしまうような気もするんですが、長い方をヘアピンとかで留めてみるとかどうでしょう?
女の子感もアップするような☺️

  • みかな

    みかな

    風で揺れ動くのは頭頂部のみ…めっちゃわかります😄
    今は頭頂部の毛が頼りで、他の毛も頭頂部に続いてくれと願っています🥺笑

    直毛で毛が細いのでヘアピンはすぐに取れちゃうんです〜💦
    ヘアアクセサリーつけると女の子感が一気にでますよね!
    今日はピンクのTシャツ着せてたけど、通りすがりの方に「かわいい坊や」と言われました☺️笑

    • 9月30日
姉妹のまま

3歳3ヶ月、まだまだデビュー出来なさそうです笑
今は伸ばせば肩下までありますが、クルクルなので前も後ろもかなり短く見えます…

  • みかな

    みかな

    カールがあると短く見えますよね!
    七五三を3歳後半にやるので、うちの子も3歳過ぎてもデビューしなさそうです😊

    • 9月30日