※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
住まい

ふと疑問に思ったのでわかる方いたら教えてください!今住んでいるところ…

ふと疑問に思ったのでわかる方いたら教えてください!

今住んでいるところで今通っている保育園を卒園して、小学校入学と同時に違う市に引越しは可能なのでしょうか?

卒園から入学までの期間が短いので難しいでしょうか?

家は卒園前までには購入している体です!

コメント

秋頃には学区が決まっていて、案内が来るとのことでした!
なので引っ越すならその前がいいよと母に言われた気がします🤔

うちの市での話なのと、十数年前の話なので違ってたらすみません💦

• きお

きお

なるほど!学区は秋頃に決まるところがあるんですね!!
    秋頃には家を購入していて住民票も移していて、住むのは春からとかは可能かわかったりしますか?😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

難しいというのがよく分かりませんが、特に問題ないとおもいますよ❗️

引っ越しの家が決まっているのであれば、通う予定の小学校にできるだけ早く事前に申請すればいいです🙋‍♀️

• きお

きお

申請すればできるんですね!!🥰
    他にもどんな手続きがあるかあまり把握していなくて、期間が短いとできないものもあるのかな〜と思い難しいと書きました!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、色んな手続きでバタバタしちゃうとは思います🙋‍♀️そう言う意味では難しいと思いますが、全然出来るし、問題ないかなと思います❗️手続きが重なって、忘れてしまわないようにだけ、気をつけないといけないですね😳💦

• 9月30日
  • きお

きお

手続き重なると慌てちゃいますよね🤣
    ありがとうございます!!

• 9月30日