※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids★mama
ココロ・悩み

自宅待機中の子供達の遊びに困っています。どんな遊び方がありますか?

自宅待機の子供達どうやって楽しませたり遊ばせましょう…😭

長女のクラスでコロナがでてクラス全員PCR受け全員陰性!
しかし濃厚接触者なので後1週間の自宅待機です。

田舎で周りは田んぼ、人には全然会わない。人が通らない。なので午前午後に家の前でシャボン玉や少し走った
家の中でも風船で遊んだりしてますが毎日同じことの繰り返しでつまらなさそうだし私も疲れてきたー😱
何して遊ばせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家の中での遊びですが
好きなおもちゃを隠して宝探しゲーム(親が隠すターンだと結構休めます笑)
家の物を使ってお店屋さんごっこ

どちらも飽きてきたら、そのまま泥棒ごっこになります😆
宝を見つけたらそのまま逃げて追いかけっこ
お店の物をレジしないまま逃げちゃう泥棒ごっこ(良いのか微妙ですが、最後にお店の物はレジでピッしないと買えませーん!で締めくくります)

ほーんと毎日…何時間たった?と時計見ても10分しか経ってないんかーいってなってます…😂
お互い頑張りましょう…😆

• 4kids★mama

4kids★mama

ありがとうございます♪

2ヶ月ほど前に引っ越ししておもちゃも色々断捨離しちゃったのであまりないんですよね😭
    尚更遊ばせるものに困っちゃいます😭
    次女もきょうだいだからということで自宅待機になっており家に3人。ネタ切れでイライラしてしまうことも増えてます😭

案ありがとうございます😊
    ほんと時間経つの遅く感じますね😭

• 9月30日