※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

2歳差の兄妹を育てている方が、上の子が昼寝したい時に下の子が起きていて相手が必要で休めない悩みです。

2歳差の兄妹を育てていて、
最近兄妹の昼寝時間が合わなくなってきて
上の子が寝る時間に少し横になりたいんですが
下の子が起きてるので相手しないと…と思って休めません。
皆さん、休まず子供の相手してますか?

午前中は公園に行ったりしてる時間に下の子が寝てしまい、家に帰ってお昼ごはん食べたら上の子が昼寝、そのあとに下の子が寝るといった感じです…

兄妹いると休めないですね😭😭

コメント

ミッフィー

どちらかの相手はずっとしてますね😂
上の子は昼寝しないので疲れます(笑)

イリス

兄弟順番にお昼寝しますよね…。

下の子が寝たときに上の子にテレビ見せて、寝れれないけど横になってたことはありますよ。

ままり

私はどうにか下の子を寝かせてから、上の子と添い寝昼寝してました💨

朝寝を短くするとか調整したりして

それで3歳半まで強引に上の子は昼寝させてました😅

BOYSママ(25)

下の子(1歳4ヶ月)が寝てる時に一緒に寝てます。
上の子は(2歳9ヶ月)1人でテレビ見てたり何かしらしてるので『ここの範囲で遊んで』と遊ぶ範囲を決めてアラームかけて寝てます。

みかん

2歳差です!上の子がもうお昼寝なしなので基本休めないです😅でも上がもう4歳で、ある程度自分でも遊べたり動画見てたりしてくれてる時はママちょっと横になってるわーって言って少しうとうとしたりします。ずっと相手してるの疲れますよねー💦