※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母についてです。私は人に世話を焼かれるのがすごく苦手で、極限まで…

義母についてです。

私は人に世話を焼かれるのがすごく苦手で、極限まで自分で何とかしようとする性格です。
子供見とくよーと言われても、預けたくない。結局イライラして子供を泣かせる義母だから。ご飯も自分でバランスを考えて作っているので、お裾分けも迷惑です。食べきれなくなるし、何日前に作った物か分からない時があるからです。義母の冷蔵庫は残り物だらけで、生ゴミの臭いがします。

何かにつけて世話を焼きたがる義母。超近距離別居で、毎日チャイム鳴らさず家に入って来ます。つわりが酷く休職していましたが、フルタイム勤務に復帰したての為、体力が無く、上の子2人を保育園に迎えに行って帰宅後は、少し寝転がって体力回復してから夕飯作りたいのです。

放っておいて欲しいのに、様子を見にくるので寝転がってる事もできず、そのまま夕飯作る羽目になる。
私が買い物やら外食で帰宅してないと、仕事中の主人に電話して、どこに行ったか聞きます。

私のつわりがひどく、何も飲み食いできず、動けなくなり1ヶ月で7キロ減。流石に子供たちのご飯を作れなくなったので、その時は頼りました。
お世話になりました。お世話になった手前、つわりが落ち着いた現在も無下には出来ず、キッパリ言えずにいます。

放っておいて欲しいんです。毎日義母の顔見たくありません。世話になっておきながら、こんな気持ちになる私は性格が悪いのでしょうか。。。。

コメント

ままり🐭

世話を焼かれるのが苦手とか関係なく、私も義母に子供だけで預けたくないし、冷蔵庫が生ゴミの臭いがする訳ではありませんがお裾分けも正直嬉しくはないです🙅‍♀️💦

チャイムを鳴らさずって、鍵は開けっぱなしなんですか…?😱

そこまでされると鬱陶しく思ってしまいますが、関わりたくないなら自分が辛くても頼るのは違う気がします…💦

でも悪阻がしんどい時って、ちょっとした事でもイライラしちゃいますよね💦
私も出産まで悪阻が続いたのでお気持ちよくわかります😭

• ままり

ままり

鍵を閉めていても来るので、鍵を開けに行くのがしんどいんです。。。鍵も持っているので、開けて入ってくる時もあります。

徒歩1分の距離、関わりたくは無いてますが、つわりの時は寝たきり状態で、買い物も行けずにいました。実母は飛行機の距離でコロナもあり頼れず。
    子供達にちゃんとしたご飯を食べさせてあげたいし、背に腹はかえられずお願いしました。
    早くに始まったつわりですが、今も軽く続いており、研究職で集中力のいる仕事で1日ヘトヘトです。
    いつまで続くのかと情けなくなってきますよね😢

• 10月1日