※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家事・料理

子供の食器って、子供の趣味の柄ですか?親の趣味の柄ですか😂?やはりアン…

子供の食器って、子供の趣味の柄ですか?親の趣味の柄ですか😂?
やはりアンパンマンとかにすると、ご飯すすまなかったりしますか??
アドバイス頂ければ幸いです♪

コメント

はるひ

子供の好きなディズニー柄です。

特にお皿が気になって進まないってことはないかなぁと思います。

だらり

100均のお皿ですが、
子どもが好きな柄の方が喜んで食べます😋

食べたら、アンパンマン出てくるよー、とか、プリンセス見えてきたねー、みたいな事もしました😂👍🏻
綺麗に食べると出てくるね😉みたいな。

お弁当のピンとかも、さすだけで、食べ進みがいい時もあります😉

ママ

うちはプラレールですが、

プラレールのコップにしてからお茶を良く飲んでくれるようになりました!
プラレールのお皿(底にプラレールの絵のもの)にしたら、おかずも食べてくれるようになりました!
息子「あ!はやぶさ!みえた!」
私「本当だ!あれ?こまちは見えないねぇ〜🥺」
息子「こまちどこだろ!パクッ!いた!」

みたいな会話してます。毎回(笑)

うちは2歳ですが子供食器では足りないので、大人と同じお皿です😂
ピクサーが大好きでセリアのピクサーのうつわをたまに使うのですが、特に変わらないですねー

子供が選んだわけじゃないけど、子供の好きなキャラクターです。
お皿の真ん中に絵が書いてあって、食べ終わるとその全貌が見られます。
買ってしばらくは楽しんでパクパク食べてました。

るてろ

親好みの食器です😊
ただご飯が進まない時など用にひとつだけ子供の好きなキャラクターものの食器を用意してます⭐︎
うちは好きなキャラクターにすると進みがめちゃくちゃ早いです😂😂

おだんごかーちゃん

私の独断です。
コップはセリアのプリンセス、トイ・ストーリーのメラミンのやつを自分で選んだのを気に入ってずっと使ってます🙆