※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
ココロ・悩み

発達障がい&グレーゾーンで幼稚園に通っている方いらっしゃいますか?う…

発達障がい&グレーゾーンで幼稚園に通っている方いらっしゃいますか?
うちの子は、おそらく多動注意欠如が主な症状です。
2ヶ所に併用して通所しています。
1ヶ所は午後からで幼稚園には支障がないのですが、もう1ヶ所が午前中だったのですが午後からの療育にしてみましょうとの事で日程を組んだら習い事の関係で週1~2回になります。

午前中の療育は小さな子が主みたいで、子供はあまり気が乗らないみたいです。
これを機に回数減らしていこうと思っていたら、療育の園長先生が活動が少なすぎるからと午前中にまた変えようか迷っている感じです。
療育メインと言いますが、私は幼稚園メインだと思っていたのですが…
 子供が嫌だと言っているんですがなんだか複雑な気持ちです。

併用しているので週3回は療育なのですが、他の方は毎日行くのでしょうか?
大人でもあっちもこっちも行くと大変で疲れるのに発達障がいの子供には負担のような気もします😢

コメント