※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

通院と分娩の病院を別にしたいと考えています。分娩は無痛を希望し、人気の病院に転院予定です。医師からは大丈夫と言われているので安心しています。転院は初産でも問題ないでしょうか。

通院と分娩の病院を別にしたいです。。

通院は家から近い病院で済ませたいのですがその病院では無痛分娩を扱っていないので分娩の際には別の病院に転院したいと考えています。
また、分娩予定の病院は大変人気で分娩キャンセル待ちがでるほどなのですが検診を先週した際には空きがあるので大丈夫ですよ!!とお医者さんから言われているのでとりあえず分娩の都合はつきそうです。
このように転院はしても大丈夫なものなのでしょうか。。
初産なのでわからないことだらけです(p_q)

コメント

うに

確認した方が良いかと。
分娩までしない患者さんは妊婦健診できないという病院もありますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    次回の検診で確認してみます!!!!

• 9月30日

分娩前提で妊婦健診がセットだと思うので違う病院に変わるのであれば通院の病院にも紹介状なり書いてもらって早めに分娩予定の病院にかかった方が良いかと思いますよ。
他の妊婦さんも通われていますし優先度は違うかと思いますね。
ましてやコロナだから調べておいた方が良いかと。