※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
家族・旦那

生後6ヶ月実家に帰る際の離乳食についてみなさんどーしてますか?明日帰…

生後6ヶ月実家に帰る際の離乳食について
みなさんどーしてますか?
明日帰るのに
自分だ作って一回分ずつに小さい
ジップロックに入れていますが、
だるない?って思い笑笑
皆さんの意見ききたいです!

ちなみに、全て手作りです
できれば手作りがいいなぁと!

コロナワクチンでも帰るんですが、
流石に作れないなとおもい
持って行きたいとゆうところから
悩んでます

コメント

nun

冷凍ストックを適当にジップロックにいれて、保冷剤とともにクーラーボックスに入れて持って行ってます😌
余ったら同じように持って帰るか、またすぐ行く予定があればそのまま実家に置いときます😌

• チーズ

チーズ

冷凍のまま行くと溶けないかな?って心配だったんですが、大丈夫ですか?

• 9月30日
  • nun

nun

実家まで車で30分程度ですが、夏でも全然大丈夫でした😌どこか寄って行っても溶けてたことはなかったです!

ペーストの粉で溶かすBFは全く食べてくれなかったので手作りでしたが、実家にある野菜で適当に作ることもよくありました😌

• 9月30日
🐶

6ヶ月ならそんなに食べないですよね?ペーストとかですか?🤔

手作りがいいなら保冷剤で持ち運ぶしかないかなと思います...

私は義実家にたまに行ってましたがかぼちゃ、とうもろこしのフレークやお湯で作れる粉末おじや、コープの裏ごしじゃがいもやかぼちゃで義実家で作ってました🥺

ベアー🧸

オートミールはどうですか?
ミルクかお湯があればあっという間にオートミール粥ができます😊

anchan♡

6ヶ月だったらまだあまり量食べないですかね??
西松屋とかのベビーフードコーナーに売ってるお湯で溶かすスティックのやつ買って持っていきます😊

• anchan♡

anchan♡

それなりに食べるのであれば瓶のベビーフード買ってもっていきます!!

• 9月30日