※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルの予防接種の予約はじまってるみたいですが、皆さん予約しましたか?

インフルの予防接種の予約はじまってるみたいですが、皆さん予約しましたか?

コメント

おおき

予約しました〜
が、なんか今年は供給量少ないようで値上がりしていて子ども2人2回で15000円超え……
別のところ探そうか悩んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに高いんですか!?
    小児科に電話すれば予約始まってるか教えてもらえますかね?

• 9月30日
  • おおき

おおき

うちのかかりつけだけだと思います。他の小児科はそんなことなかったので💦ただ予約が診察券ある人に限るだったり、結構遠かったり、予約制じゃなかったりで結局高くても確実に予約できるかかりつけにしてしまいました。

教えてもらえると思います!
    病院のホームページとかに記載しているところもあります!

• 9月30日
ママリ

予約しました。
2歳の子2回と私も妊婦なので一緒に☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 9月30日
とり

先ほど予約しました🙋‍♀️
看護師さんから、供給量が例年の7割くらいだから打つ予定があるなら早めに予約してね、と教えてもらいました💦

ママリ

今日予約しました‼️
今日予約して11月中旬しか予約とれなかったので、もう少し早くしておけばよかったです😭