※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

子育てで怒りすぎてしまい辛い。他のお母さんは優しいだろうな。話をしてもいいのかな?

今朝、子どもに怒ってしまった。
頭では仕方ないって分かっていても言葉で「こらっ」って先に出てしまう…
怒っちゃ駄目だよって言われても毎日一緒にいない人に言われても余計にイライラしてしまう。
誰かに話をしたり愚痴るのも許されないのかな?
親が怒りすぎるから子どもが癇癪を起こすし情緒不安定になるって言われるし…
色々溜まりすぎて辛くなってきた。
他のお母さんはみんな優しいんだろうな
子育てって大変ですね

コメント

ふー

いやー、わかります。
うちなんて毎日上の子に怒ってしまってます...😫
子育て大変ですよね、ほんとに。

• まあ

まあ

上の子同じくらいですね❗
    分かってくれる人がいて良かったです。ありがとうございます🥺

• 9月30日
ほなみ

すごく良くわかりますー‼️
うちの子もご飯の途中で遊び始めたり席をたったりすんごいイライラしちゃって怒っちゃいます😂(ご飯の時間がすごくストレス💦)

主人には、君が怒るから息子もさらに食べなくなるんだよ、と言われてムカムカ(笑)

ほんと、育児も夫婦関係も一筋縄ではいかないですよね💦

• まあ

まあ

分かってくれる人がいて良かったです🥺ありがとうございます!
    イライラしないようにしたいんですけど難しいですよね💦
    うちは旦那の家族に色々言われてます…。
    両親やら義理姉やら🌀

• 9月30日