※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
ココロ・悩み

ホテル療養中の濃厚接触者が外出している状況。自宅待機中の子供もいる。PCR検査を受けられず、来週出勤予定。社長で経理業務もあるが、休んだり在宅ワークした方が良いか悩んでいる。

奥さんと子ども1人がコロナ陽性でホテル療養中の濃厚接触者が普通に出歩いてるんですが(振込行ったり、誰もいない時間に会社事務所にきたり)どうしようもないのでしょうか😞?最初は陰性だったそうで残りの子ども数人と自宅待機中です。電話口では咳をしていて自分もたぶんコロナな気がするけど子供達連れてPCR検査なんて行けないと言っています。保健所からOK出たら来週から出勤できるそうなんですが...。弱毒化してるとはいえ、感染症2類に指定するならきちんと管理してほしい。皆さんならどうしますか?その人は社長です。私から願い出て、休むか在宅ワークした方がいいですよね?でも経理してるので出社した方がいい日もあるんですが...。

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触になった友達が、買い物や散歩は人の少ない時間ならオッケーと保健所から言われたらしいです!
そんなんオッケーしてるからコロナ減らないんだなーって思いました💦

• 幸🍀

幸🍀

なるほど!違反してるわけではないのですね。無症状で陰性ならわかるのですが、同居家族の濃厚接触者であるうえに、発症した後に再度PCR受けていないので出勤してほしくないです。ですが、そもそもPCR検査自体にも賛否あるので、もう何が何だかですが😞回答ありがとうございます。

• 9月30日