※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃー
ココロ・悩み

産後の不安感が抜けず、気力がわかない状況です。どうしたらいいでしょうか?

産後の不安感からなかなか抜け出せません。
どうしたらいいのでしょうか?

2ヶ月前に4人目を出産しました。
毎回、産後のマタニティーブルーがひどく出るので対策していたつもりでした。
最初の1ヶ月はわりと上手くかわせていたと思います。

4回目なのに。
もう2ヶ月経つのに。
今を楽しみたいのに不安感が邪魔をしてきて、もったいないです。
たくさんやりたいことがあるのに気力がわいてきません。
早く抜け出したい…

私はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

わたしも4人目妊娠中から不安感酷くて漢方飲んでいて出産してからもほんと戻らなくて今もあまり良くなってません😥
昔から不安感はありましたがほんと今回で悪化しました😭

  • はっぴぃー

    はっぴぃー


    コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました😊
    漢方は病院で出されたものでしょうか?

    • 9月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    漢方は産婦人科で後期から貰っていました💦
    そして今はもう心気症が悪化してしまったので心療内科に行きだしました😭

    • 9月30日
  • はっぴぃー

    はっぴぃー


    産婦人科でもらった漢方なら安心ですね!
    自分ではどうにもできない気がするので本当は漢方などの薬も試してみたいのですが、病院に行くとなると身構えてしまってなかなか行けず…😅

    「心気症」を初めて知りました。
    お辛いですね。
    これから少しずつ良くなっていくといいですね😊

    • 9月30日