※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
サプリ・健康

旦那が先週から体調崩しているのですが、もしコロナにかかっていたとし…

旦那が先週から体調崩しているのですが、もしコロナにかかっていたとしたら職場の人にうつってますかね?単身赴任中なので私たち家族には接触していません。

コメント

はじめてのママリ

可能性はあると思います。。

• もなか

もなか

職場の人に症状出ていないということはコロナじゃないんですかね

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無症状の場合もあるので検査しない限りなんとも言えないです。
    知り合いは会社で念のため全員検査して無症状のまま陽性になりました💦

• 9月30日
  • もなか

もなか

会社で全員検査したのは、誰かコロナにかかったからですか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職業とか会社によりますが1ヶ月毎全員検査してるところもありますし、コロナが出て検査したところもありますし様々かなと思います。
    後は出産時に本人と家族が検査して発覚というのも聞きます。
    ただ、通常は濃厚接触者以外検査しないので無症状なら検査してもらえないことも多いと思います💦

• 9月30日
  • もなか

もなか

うちの地域では役所にPCRセンターみたいなのがあるのですが、そういう所で受けて欲しいなと思っていました。
    お金もそんなにかからないはずです!

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族としては安心ですよね!
    症状があれば保険で検査してもらえると思いますけどね〜。

• 9月30日
  • もなか

もなか

喉の痛みだけみたいです。

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら保険は難しいかもしれないですね😭
    何度か主人や息子がPCR受けましたが発熱していて受けられました。
    でも、そのセンターに問い合わせしてみたら受けられるかもしれないですね!

• 9月30日
  • もなか

もなか

熱ないと難しいのですかね💦

色々とありがとうございます

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は検査してもらえやすくはなってますが、保険での検査でも初診料や診察代はかかるので検査だけできるところがあるならそこの方が良いのかなって思いました><

• 9月30日