※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝怒鳴って後悔。イライラ対策や禁煙外来検討中。余裕ないけど上の子に当たりたくない。

朝から余裕なく上の子に怒鳴ってかなりの暴言を吐いてしまい、そのまま保育園へ、わたしは仕事へ、、、、
もう気持ちも沈んで後悔ばかりです。
保育園の駐車場から園まで50メートルもないぐらいの距離を歩くのですが
歩いてる最中、抱っこしながら「大好きーギューと」としながら登園させました。
イライラが軽減するような対策や補給等、何かしてる方いますか?
辞めてたタバコも復活してしまい、吸えない状況になるとイライラが増すという状況なので禁煙外来に通おうかと思っております。
イライラしたくないし怒りたくないし、でも余裕もないし、、全部わたしの都合なんですけど上の子に当たってしまってます。

コメント

さくら

余裕がないときは、わたしもイライラしてしまいます😭特に生理前とか😭なんなんですかね?あのイライラ😭訳わからず😭でも、とにかく朝ってかなり忙しいくないですか?うちも毎朝学校見送るまでずーっと動いて、誘導して笑とにかく、笑顔で見送りたいのにたまに、怒ってしまって…後から罪悪感ばかりで、、、でも、帰ってきたらなんにもなかったようにしてるので、後から話をするようにしていますよ。ママリさんもきちんとスキンシップとってて、偉いじゃないですか(^^)そんなに、責めないで下さい😊素敵なお母さんだとおもいますよ。
ですので余裕がある日は沢山相手をして優しいくして、
抱きしめる。朝から関係なしに人前でも怒鳴ってる人いますし笑さまざまなんですよ(^^)きちんとアフターケアーしてあげたらいいと思いますよ(^^。余裕持ちたいのになかなか慣れないですよねー😭子育てってほんとに大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    読んでいて涙が出てしまいました💦
    子供も悪気があってやった訳でもなく、ほんと小さい事でぶちギレるようになりました💦このままじゃいけないと毎回思うのですが、、ため息が出ます😅
    保育園迎えた後いっぱいスキンシップ取ろうと思います😌
    ホント子育て大変です😢

• 9月30日
  • さくら

さくら

わかります。わかります!うちもですよ笑😊なので、安心してください(^^)世の中のお母さん同じ悩みのかた沢山いると思います(^ ^)✨私はだいぶ手が離れますが今は、反抗期の息子たちに毎日毎日笑もうーたまらんです笑😊お互い、ゆっくりゆっくり解決して行きましょう(^^)

• 9月30日
ほなみ

余裕がないときってありますよね💦
私も疲れたり急いでいるときはついつい怒ってしまいます💦

でもちゃんとぎゅーや、大好きなどアフターフォローされていて素晴らしいなあと思いました!私も意識します😊

私は今は妊娠中で無理ですが、イライラしたときは断然お酒でした😂

たばこも妊娠中ではないしストレス解消に適度であれば良いのではないでしょうか?(医療従事者の方からは怒られそうですが)

ままのストレスがたまらないことが一番だとおもいます✨