※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

早生まれ娘が未就学児で、音楽教室のハロウィンイベントに参加させるべきか悩んでいます。他の子供たちは3歳以上で理解できるが、娘は2歳で意味がわからないため。参加させるべきか悩んでいます。

早生まれ娘の習い事のイベント、、

再来週、通っている音楽教室でハロウィンイベントがあります。
幼稚園、小学生も参加するイベントで定員は30名。
仮装して教室で2時間ほどのイベントで、子供だけです。

普段は未就学児7人のクラスに通っています。
うちの子以外、皆3歳を過ぎています、もちろん皆イベントも楽しみにして参加するようですが、早生まれ&成長遅いうちの子は、イベント自体、意味わからない状態です。
なので、来年から参加させようと思うのですが、、

皆が参加するのに、かわいそうかな、、とか考えてしまいます。言葉が遅いので本人に聞いたりしても、わかりません💦
せっかくだし、、という気持ちと。
うちはまだ2歳児だし、ちょっと無理かな、、という気持ちがあります。

皆さんなら、参加させますか??親の付き添いはできません。先生も当日1人か、2人です。

コメント

moony mama

何をするかにもよりますが…
息子の通う保育園は、制服という名の体操服での登園必須なのですが。
ハロウィンの日だけ、仮装して登園して数時間イベントを楽しみます。
息子は一歳の時から保育園に通っていて、訳もわからず仮装させられて凸園してましたけと。それはそれで楽しそうでしたよ😊

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、そうですよね、わけわからずも楽しめるのが子供ですよね😅
    参加させてみようかなあ🤔
    検討します^_^

• 9月30日