※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産で自然流産になるか不安。出血は減少中で残っていないか心配。次の移植に進みたい。流産後の注意点は?仕事はデスクワークに。通勤は電車。入浴はシャワーのみ。

稽留流産の自然流産について聞きたいです。

先週の金曜日に8週で心拍が止まってしまっていました。
今週の金曜日に手術予定でしたが、火曜日に血の塊が何度も出て昨日の水曜日に病院受診しました。
その時に8割は出てるから、あと少しだね2週間後にまた来てくださいと言われました。
出血は少量でほとんど無くなっているので、体内に残ってしまっていないか心配です。2週間に診てもらい、そこから結局手術になるのでは無いか不安です。

今36歳で不妊治療3年で体外受精で授かっての流産だったので、出来るだけ早く次の移植に進みたいです。

また、流産後気をつける事はありますか?病院からは特に何も言われなかったので、こちらからも聞くのを忘れてしまいました。
とりあえず今週は仕事は出来るだけデスクワークにしてもらおうと思います。通勤は30分ほど電車に乗っています。入浴はシャワーのみにしています。

コメント

もな👠

流産後、特に気をつけることはないですよ。普段通り仕事もしてもらっていいし、電車もOKです。
入浴も出血が止まったらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そうなんですね、安心しました😊

    • 9月30日