※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁるいレモン
妊娠・出産

産後ガードルを使わずに体型戻した方いますか?高いガードル購入迷っています。体型戻せるならいいですが、皆さんどんな感じでしたか?

産後ガードル等使わずに体型戻した方いますか?
妊娠中10㎏増加し、産後8㎏落ちて妊娠前より+2㎏です。お腹はぽっこり💦
欲しいガードルがあるのですが高いので購入を迷っています(・_・;何も使わずに体型戻せるならいいのですが。皆さんどんな感じでしたか⁇

コメント

kana0614

上の子達は20代で産んで何もせずに戻りましたが、流石に3人目で30代突入してるのでワコールのガードル買いました(^_^;)
年齢や初産・経産婦とかにより戻りやすさは違うと思いますよ〜

ちなみに今は12キロ増から1ヶ月で8キロ減、更に1ヶ月で1キロ減…
まだ3キロ残っててお腹がブヨブヨです(T_T)

• まぁるいレモン

まぁるいレモン

初産のギリギリ20代です💦上のお子さんの時は何もせず戻ったんですね‼︎私も戻ることを期待してしまいます(・_・;

• 10月4日
妃★

私の人生において、ガードルって履いたことないです(笑)妊婦パンツ(胸の下くらいまであるやつ?)も履いたことないです。
妊娠中、最終的に11キロ体重増加しましたが、産後2年までに体型は戻りました(お腹の皮は伸びていますが、その下に余計な脂肪はないです)
とくに何もしてないです。(やったとしたら、抱っこしてる時以外は姿勢良く過ごしています。食事のバランスも『まごわやさしい』を積極摂取してますが、断乳後はお酒も飲みますし食事制限もしてないです。)むしろ完母にもなれないほど母乳も出ませんでしたので混合でしたし。
ガードルで体型戻しとか、気のせいです。
ガードル脱いだら、だらしないお腹であることには、変わりないです。
産後半年は難産の影響か、身体中が浮腫んでいましたが、その後リンパマッサージと姿勢を正しく(常に背筋に気をつける)するくらいでとくにお金も器具もガードルも使わずに体型戻りました。

• 妃★

妃★

ちなみに34歳で出産、運動オンチですし、もともとものすごく細身というわけではありません。(154センチ48キロ)

• 10月4日
  • まぁるいレモン

まぁるいレモン

私もガードルって今まで履いたことなくて‼︎雑誌に当たり前のように載ってるから必要なのかと思いました(・・;)食事や姿勢私も気をつけたいと思います〜!

• 10月4日
  • 妃★

妃★

ちなみに骨盤ベルト(トコちゃんベルト?)も持ってないし使ってないです。
    妊婦パンツも、ガードルも、骨盤ベルトも、商業的な商品だと個人的には認識しています。
    無くても比較的スリムに戻りましたよ。
    少なくともトドみたいにはなってないです(笑)

• 10月4日
  • まぁるいレモン

まぁるいレモン

なるほどです!私はまんまとマタニティ商法に乗せられてました!笑
    もうお金がかかってしょうがないです(´Д` )
    もともとお腹ぽっちゃりなので不安ですが私も頑張ります♪

• 10月4日
あゆ

一人目は多分頑張ればお腹ポッコリ治ると思います!私は二ヶ月前に一人目出産しましたが今まで少食だったのが、大食にかわり妊娠前より3キロ多いです(ー∇ー;)

• まぁるいレモン

まぁるいレモン

1人目は戻りやすいんですかね?腹筋とかすればいいのでしょうか。。
    私も食欲増しました(・・;)せっかく落ちたのにまた増えないようにしたいです。

• 10月4日
MAMA♥

使いませんでした!!
体重戻りましたよ\( ˆ ˆ )/
妊娠前よりかも-1㌔です!

• まぁるいレモン

まぁるいレモン

特に何もせず戻った方多いんですね(^^)参考になります♡

• 10月4日

私も1人目はただ母乳あげてただけで1ヶ月で元の体重マイナス4キロいきましたよ。

• まぁるいレモン

まぁるいレモン

母乳だけで他に何もせずマイナス4㎏ですか⁉︎すごいですね‼︎

• 10月5日