※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

子供の保育園の問題で悩んでいます。週3のパートで、週5に増やすかどうか迷っています。他の選択肢も考えたいそうです。

現在週3で6時間のパートをしています。子供の保育園は仕事が休みの日は基本預けることが出来ません。幼児クラスになっても週3だけ登園だとかわいそうなので今後どうするべきか悩んでいます。今勤務しているところは週3以上勤務するのは難しいと思われます。出来れば今の職場で続けていきたいです。姉妹園の幼稚部に入園でしたら週5で登園可能ですが(お金は毎月かかります)、姉妹園の3才児クラスが現在一桁の人数しかいないで少なくて(現在の園はクラスで30人います)悩みます。

①退職して違う仕事を探す。
②ダブルワークをする。(現在勤めている会社で業務委託もあるのでそれをやらせていただくか別に探す)
③そのまま週3で働き続ける。
④姉妹園の幼稚部に入園させる。

皆さんならどうされますか?もし他にも何かあれば教えていただきたいです。

コメント

もかもか

私だったら②にします!
今の良い職場やめなくていいですし、週2くらいなら雇ってくれるところ多そうな気がします♪

• りー

りー

コメント遅くなり申し訳ありません💦私も②が一番良いと思います!もう少し考えてみます!コメントありがとうございました✨

• 10月5日