※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
子育て・グッズ

保育園の送り迎えでの疑問。初回は両親で説明を受けるべきか悩んでいます。

何度もなんども、保育園についての質問ですみません…

土曜日に、旦那が休みなこともあって、娘を保育園に連れていってみたい!との要望が旦那からありました。
どういう感じの保育園なのか、把握したいんだと思います。
わたしもわたしで、1つすることが減ることだし、それはそれでいいのですが、初めての送り迎えのとき、園のルールなど口頭だけじゃやはり全て説明するにも難しいですよね(´._.`)
例えば、送りにきたときに、時間を記載 荷物の設置場所
など。

このような場合、最初は私も一緒についていき、しっかり説明した上で次回もお願いした方がいいのでしょうか?

でも、両親揃っての送り迎え きてる人見たことないしな…と思いながらです(´._.`)

意見よろしくおねがいします!

コメント

deleted user

私はいいと思いますよー?
うちは、慣らし保育中に
主人にも送り迎えの段取りを教えたいから2人で送り迎えをしてもいいか、と確認しました!
もちろんもちろん〜(^_^)って感じで快くやらせてくれましたよ!

そして、それ以降朝は毎日主人と私で連れて行ってました!
出社時間が同じなので*\(^o^)/*

  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    一緒に行っても変な目で見られないんですね(*´˘`*)♡
    良かったですー❤️
    過保護な親だなーとか思われるのかなと
    被害妄想してしまいました(´._.`)

    毎日ですかー?(*´˘`*)♡
    本当羨ましいですー!
    明日一度 先生に声かけだけして
    土曜日は2人で娘を送りたいと思います(`・ω・´)

    本当助かりましたー!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 10月4日
けんゆのママ

まずは一緒に行って説明してあげた方がいいと思います!
夫婦揃っての送り迎えは素敵なことだと思うので気にしなくてもいいと思いますよ(^-^)

  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    やっぱりそうですよね(`・ω・´)
    まず明日先生に土曜日のこと伝えてみます(*´˘`*)♡

    素敵なことと言ってくれてよかったです(´._.`)
    周りに変な目で見られるんじゃないかと思い被害妄想してました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    本当ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 10月4日
 ヒヒヒ

つい最近まさに同じ状況でした!
一緒に行きましたよ♬

先生もどーぞ見ていって下さいって感じだったので全然ありだと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    本当ですかー?(*´˘`*)♡
    なんか同じ状況の方がおられてホッとしました!!
    最初はやっぱり教えてあげた方が、旦那も次回お迎え頼む時などは安心して送り迎えできますもんね!
    明日先生に声をかけて土曜日一緒にいってみます!

    • 10月4日
ぴす

全然ありだと思います!!!
3月まで保育士をしてましたが
夫婦揃って送り迎えをしている方
いらっしゃいましたよ(*Ü*)

子どももパパとママときたー
と嬉しそうに話してたりします★

わたしも保育園に預けるようになったら
旦那と一緒に行く日があればなー
と思っています«٩(*´ ꒳ `*)۶»

  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    そうなんですかー?\(^o^)/
    わーよかったです(´._.`)
    今は私が休職中なので仕事が見つかったら一緒にお迎えいける日も限られてくると思いますが、ルールなども教えておいてあげたほうが安心ですもんね(*´˘`*)♡

    明日先生に相談してみます❤️
    保育士さんのお話が聞けてよかったです!
    ありがとうございます( ˘ω˘ ) ♪

    • 10月4日