※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
ココロ・悩み

親が手伝いに来ないことでイライラしています。皆さんは毎日どうやって乗り越えていますか?

親が近くに住んでるけど全く手伝いに来ないって人いますか?
私の周りの友達はご飯のおかずを貰ったりお風呂入れるのを手伝ってもらったり幼稚園の送迎をお願いしたりなどなど…
恵まれていていいな~と思います🥺
でも実際自分で全部やられてる方多いですよね?!
最近毎日子供にイライラして怒鳴っては後悔しての繰り返しです🥲
みなさん毎日どうやって乗りきってますか🤣??

コメント

実家は近いですけど母親が他界してるのでその辺はあてにしてないです😂

手伝ってもらってるのを見るといいなだとは思いますけど、どうしようもないしなぁという気持ちのほうが大きいです!笑

ミント

うちは、親が近くで、手伝ってくれます。フルタイム共働きなので、助かっています。
ただ、当たり前になないように、最低限でお願いしています。

近くと言えば近くですが、1人目の産後に2回くらい会ったくらいであとは全然ですよー😁

2人目の産前いろいろあってサポートをお願いしたけど、断られたのでもう宛にしていません(笑)

お手伝いしてもらってる人良いですよね(><)

でも、1人で頑張った方が、ちゃんと自分で育てた!って自信になるから良いかなと思うようにしてます!!

ゆいx

コロナ前でしたが、妊娠中〜産後、全く来なかったですし、未だに近くのパチンコ店には遊びに来るのにうちには来ません😅💦

だからうちは旦那家を頼ってます😂💦

みい

普段はほぼワンオペですが、私が遅出や夜勤など勤務によっては義実家にお願いしています🙂

旦那の親が近くにいますが、手伝って貰った事は一度もありません。

私がインフルになった時は(コロナ前)母が片道2時間かけてきてくれましたが😅

はじめてのママリ🔰

近く❓自転車で20分位です

手伝いに来ることはまずないです
うちは禁煙母は喫煙なので
年齢も高齢者なのでどちらかというと何かしら手伝いにいく事が多いです😅

転勤族なので全く手を借りていません。

下の子が赤ちゃんの頃、2人お腹に乗せて歯の治療したのも、もはやイイ思い出です。

お熱で保育園お休みの時に預かってもらって仕事行ったり、本当に羨ましいですが、
かけがえのない日々は戻らないので絶対後で愛しい日々になると思ってます^^

私もよく怒鳴ってます😱
気をつけてはいるんですけどね😢