※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

旦那のことです。私は育休中です。義母と同居中(幼い頃に離婚したそうで…

朝からすみません。
旦那のことです。私は育休中です。義母と同居中(幼い頃に離婚したそうです)

昨日は有給でした。前もって、有給の日出掛けてきていい?と言われていたので出掛けたのは良いのですが。(休日になると一人で出掛けたがります...一緒に出掛けることもありますが)

8時まで寝ていて、イラッとしてたら「寝てたから?」と言われ「そう」と答えたら「ママだって昨日寝てたじゃん」と言われました。こっちは、夜中に2回起きているからだよと思いながら「7:30前には起きてるし」と言ったら「30分しか変わらないじゃん」と😩
朝、上の子を保育園に送るのに下の子を見てくれ(こちらから頼んだ)お迎えは行ってくれました。
そして、帰ってから寝たんです...。(休日はお昼寝してます💦子どもを見る気ゼロ)
こっちは、夕飯の準備と下の子のグズリの対応で抱っこしながら...。食べてる時も泣いているので抱っこしながら。
起きてきたのがそれらが終わった18:30...。
言おうと思ったけど、下の子がパパ遊ぼうってなったから言うのは我慢。一緒に居たくなくて、2階にいたら上の子がママいないとなり上に来て、下の子も急に泣き出し旦那も下の子を抱いて上に来ました。「一人になりたいんだよ」と言ったら降りていきましたが...。
下の子が泣いたと思ったら、たばこを吸いに外に。
お風呂はやってくれますが。(準備するのは私)

男ってこんなものでしょうか...。子どもが2人になったのに行動が変わらない...独身気分が抜けてないと言うか。
仕事で疲れているから休みたい気持ちも分かりますが、私の休みは...って感じです。
私も仕事復帰したらどうなるのか😣
義母がいるから良いやと思っているのか、父親の存在を知らないから分からないのか...。
出産後に長文LINEを送ったことがあるのですが、改善しませんね😑

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

元旦那の話になりますが、同じような感じでした!
泣きながら訴えたのにダメでしたね😅
ちゃんとした旦那様ももちろんいますが、男はそんなもんだと思った方が楽です笑

• いー

いー

そうなのですね💦
    再婚されたのですか?

• 9月30日

退会ユーザー

してないです🥺

• 9月30日
  • いー

いー

そうなのですね。お一人で見られているのですね。

• 9月30日
3児のママ

うちの旦那もそんな感じです😭
酷い時はタバコ行くたびに子供泣かせて、黙らせる為にお菓子あげて、
荒野行動やってる時に子供が近づいたり遊びたくて軽く叩いたりすると、
ブチギレて叩いたり、
本当にやってることがクズすぎて😭
何回もやめてって言ってますが、ダメで、、笑

普段は子供と遊んでくれたり、家事はやらないけど買い物行ってくれたりはしますが、ギャンブラーで、気付いたら大金使ってたりして、

ほんとに色々考えることが多くて疲れます笑

一緒にいない時が平和で楽です♪笑

• いー

いー

えー酷いですね💦
    大丈夫ですか?
    別れることは考えていないのですか?💦

• 9月30日
  • 3児のママ

3児のママ

酷いですよね😭

それもよく考えてます😔

子供がまだ小さいので
    色々考えます😔

3人目産む前は、子供を叩くとかそうゆうのは一切なくて、急に変わりました😔

あんなに優しかった人が
    こんなに怖い人になるの?って感じで、たまに泣いてしまいます

• 9月30日
  • いー

いー

お子さん3人いらっしゃるのですね。

急に変わってしまったのですね💦何があったのでしょうか。

簡単には答え出せないですよね...。

ご実家は頼ること出来ないのですか?

• 9月30日
娘のママ

そんなんだといないほうがマシ!!とかなりそうですよね😭
家事も育児も率先してやるほうですが、それでも惜しいなぁ…とおもうことが多いです😂
お風呂入れて子供渡したら着替え→保湿→ドライヤー→歯磨きはしてくれてるんですが、保湿のクリームだしたままとか。
あとちょっとがなぁ…と思いつつたまに注意する感じです(笑)

義母がいるから甘えてるのかもしれませんね。
そんなんだと飛び蹴りしたくなるとおもいます😭笑

• いー

いー

そうなんですよ💦実家に帰りたくなります...でも帰ったところで解決されないし子どももいなくなって旦那がただ休めるだけになりますもんね。。
    良い旦那様ですね✨
    分かります(笑)
    オムツ替えてくれるのは良いのですが、替えたオムツそのままだったり...。

飛び蹴りしますか(笑)

• 9月30日