※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SENA
子育て・グッズ

息子が1歳2週間でおっぱいを断ち、初日は泣き暴れて不安に。寝かしつけ成功も、乗り越えられるか不安。エールを頂きたい。

しんどいです。
今現在息子は1歳と2週間なのですが、今日からおっぱいを断ちました。
理由は夜間に何度も起こされるのと乳頭に傷ができること、朝起きて夜まで一切おっぱいをあげなくても息子は平気で過ごし胸も張らないこと、さらにコロナウイルスのワクチンによる副反応で倒れてる可能性がある事です。
今日が断乳初日なのですが、おっぱいを求めて泣きわめき暴れて抱っこも拒否。何とか立って抱っこしながらゆらゆらと揺れつつ子守唄を歌いました。歌ってる最中息子が産まれてから今までの思い出やシーンが走馬灯のように駆け巡ってしまい、子守唄の声は震えるし1人で号泣してました。
寝かしつけには成功したのですが、自分に乗り越えられるか不安になってきました。こんな私で烏滸がましいのですが、エールを頂きたいです。

コメント

💐

断乳は寂しさもあり、そういう気持ちになりますよね😭💭
SENAさんも、息子さんも、頑張っていらっしゃることかと思います🥺
母乳育児って軌道に乗るまでが大変だし、低月齢から月齢上がるにつれ、その時々での悩みが出てくるので本当に大変でしたよね😭
わたしも、母乳育児で沢山苦労しました😩
でも、母乳を飲んでくれている一生懸命な姿や、それを見て愛おしくなる気持ちは、本当に何にも代えられないくらい幸せなものでしたよね😣💕
わたしは断乳しようと決意して、結果的には卒乳になったので、子どもに泣かれず卒乳できたのですが、泣かれてしまうと本当こちらまで辛くなりますよね🥲🥲
いまは大変だし寂しいしで、気持ちが落ち着かないかと思いますが、断乳できたらまた少し余裕を持って息子さんと接することができるのかな?と思いますよ!!
断乳、卒乳、みんな通ってきた道なので絶対大丈夫です🥺💓
応援していますよ!!

• SENA

SENA

ありがとうございます…!
    私の時は出すぎて2ヶ月に一度乳腺炎なったりしててしんどかったのですが、授乳しつつ抱っこして一緒に寝たりして本当に可愛くて愛おしかったです😭
    確かに皆さん通る道ですもんね…!
    頑張ります…!

• 9月30日
うり坊。

わわわわ、気持ちすっごく分かります…!!
泣く泣く断乳…たくさんの人が通る道ですよね😭💦
まだおっぱい飲んでる子供を見てたくて、ついついあげてしまって何度1日坊主を繰り返したことか……🥲
初日から挫折しなかったのは凄いですよ✨✨
今日も一日お疲れ様でした☺️

• SENA

SENA

ありがとうございます…!
    初日折れなかった自分を褒めてみます…!
    うり坊。さんも今日1日2人育児お疲れ様でした…!

• 9月30日