※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
妊娠・出産

予定日まであと6日で、おしるし破水なし。検診前に陣痛来るか不安。生理痛のような痛みあり。先輩ママさんの体験聞きたい。

予定日まであと6日で、おしるし破水なしです😅検診が予定日の2日前にあるのですが、その日に内診グリグリされて陣痛来るのかな?なんて思ったり、検診の前に陣痛来るのかなってソワソワして眠れないです😭軽い生理痛のような痛みとお腹の張りはあるんですが、本陣痛は耐えられない痛みって聞くのでまだ来てません💦予定日近いママさん、初産でご出産された先輩ママさんたちのお話聞きたいです👂😅💦

コメント

ひじきちゃん

陣痛も最初は全然耐えれる痛みで、それがだんだん間隔が狭くなってきて痛みが増してくる感じでした😲大丈夫です!なんの予兆なくても、陣痛は始まります❤️

• かるめろ

かるめろ

なるほどですね🤔
    母が私を産んだ時誘発分娩だったよ〜って話してて、あたしも遅れたからあんたも遅れるかな?って言われました😂分娩って遺伝しないって聞くんですが(笑)

• 9月30日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

一人目は3日超過でした😙夜にウォーキングをしていたのですが、小走りをしたらお腹がはってその日の夜に陣痛始まりました!朝イチ10分切ったので病院行きましたが産まれたのが夜の10時頃で15時間かかりました〜😩💔初産なので多少は遅れるかもしれませんね?
    二人目は、39w6でしたが前日の健診では子宮口1.5センチ…次の日に急に陣痛始まり病院ついて1時間のスピード出産でした😅赤ちゃんが本気出したらお産が進むのが早いです(笑)
    割と予兆なしに急にきますから今のうちにできること楽しんどいてくださいね❤️

• 9月30日
32🐏

出産まであと少しと思うと楽しみとソワソワとで中々眠れないですよね😉💕

私は予定日1週間前子宮口1cmも開いてなくて硬いねと言われていました😇
予定日に検診を入れていて、やっと1cm開いていたのですがそれでも硬いからグリグリされました。家に帰ってもグリグリされたのに特に出血もなく痛みもなく普通に過ごしていて、予定日の次の日に家の中を雑巾掛けしていたら夕方おしるしがきました!!おしるしでズボンまで濡れていて私の中で破水したと思ったので一応病院に電話して診てもらいました。NSTしているとお腹の張りもわりとありました。グリグリされてマクドナルド買って帰宅しました🤣✌️
夕飯にマクド食べて陣痛が来て朝方には産まれてきました!

陣痛中はとにかく呼吸に集中していました!最後の方は、出そうなウン〇を止めたい!って感じでした😂💦看護士さんがお尻をグッと押さえてくれて助かりました🤣(笑)
寝転がるより踵でお尻の穴を押さえて座っていた方が私は楽でした😣体勢を変えると痛みが走るので💨

陣痛くるの楽しみのようでドキドキですが、産まれたあとの幸せとやり切った感じが半端ないです!出産の経験ができて、女に生まれてきてよかったと思えました😉💓産んで胎動がなくなるのは寂しいです。。あと少しの妊婦生活も楽しんでくださいね!

• かるめろ

かるめろ

予定日の日に検診は大変でしたね‼️💦
    今のうちにいっぱいお腹さすさすしておきます!😂

• 9月30日
りり♡

私は予定日超過で入院の1日前におしるしでギリギリセーフ?でした🤰🏼
陣痛も最初から激痛の人も居るみたいですが、私の場合は耐えれる痛み(生理痛の重め)からの始まりでした🙌

予定日近いとソワソワしますよね🥺楽しみですね🥰

• かるめろ

かるめろ

そうなんですね‼️😳
    やっぱり初産は遅れがちなんでしょうかね🤔
    ソワソワしますが、気長に待つとします😂

• 9月30日
  • りり♡

りり♡

遅れる人も多いんですかね🤔
    私は毎日散歩も安産体操もしてましたが超過でした😅

でもきっともうすぐですもんね🥰休める時に休んでおきましょ🙌産まれたらハードでゆっくり出来る事はないので😂

• 9月30日