※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
妊娠・出産

産後6〜7ヶ月で生理再開せず、2学年差で次の子を考えているが、ミルク寄りの混合育児中。不妊治療経験あり。病院での相談は早いか迷っている。アドバイスをお願いします。

産後の生理について

2学年差でほしいと思っているのでそろそろ次の子を、、となっているのですが
産後6ヶ月、もう少しで7ヶ月ですが生理が再開しません

生後5ヶ月まで完母よりの混合(1日1回だけミルク)でしたが今はミルク寄りの混合です

・息子が3月生まれ
・不妊クリニックに通い息子を授かった(多嚢胞)
ということもあり2学年差でと考えると今すぐにでも、、と思ってしまいます

再開していないのに病院に行ってもいいものなのか、、?と迷っています

どうすればいいかアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️
(カテゴリ間違っていたらすみません)

コメント

とまとまん

私も2学年差で妊活したくてとりあえず夜間だけ母乳をやめたらそこから2週間で生理戻りました!

病院では断乳してねと言われてしまいましたが、夜間断乳でも生理が戻ったのでとりあえずタイミングだけ取り始めました😊✨

  • ななせ

    ななせ

    回答ありがとうございます☺
    夜間授乳はやめてるんですがやっぱり人それぞれですかね🥲
    断乳がいいですよね、、
    再開する前にタイミング取ろうかなとも思ったのですがさすがにそんなので授かれるわけもなく(笑)

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

最近ミルクよりに変えたなら早くてもまだ1〜2ヶ月は来ないと思います!お子さんを考えてるなら
母乳はやめてミルクだけにするとすぐきたりしますよ^_^

再開してないのに行っても
じゃあまずは母乳やめて1〜2ヶ月様子見てねと言われるだけなので😂あとさんご一年は生理不順は当たり前で仕方ないからとも言われるので治療という治療はできないにしろ排卵確認くらいはしてくれると思いますよ!タイミング指導的な

  • ななせ

    ななせ

    回答ありがとうございます🥺💕
    かれこれ1ヶ月半、もうすぐ2ヶ月くらい経ちます🥲
    1日1~2回トータル10分も授乳してないんですが吸わせてるだけホルモン出ますよね、、

    そうですよね〜!わたしもその未来しか見えないよなと思って予約するにも、、と思ってて😂
    再開してから排卵確認くらいで行くのが確実ですよね😔

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一人目はすぐミルクだったので1ヶ月半で生理が来ましたが

    二人目は3ヶ月まで母乳あげてたので生理が来ませんでした!!
    完全にやめるときたりすると思います^_^半月経ったら私の場合はきました!!

    吸わせるだけでも微々たる量でも
    ホルモンは出てるので
    産後でもありますし
    生理来なかったりすると思います。
    いちいち子供預けたりして排卵確認だけに行くなら
    自分で排卵検査薬買って確認する方が楽だったりもすると思います😂

    • 9月30日
  • ななせ

    ななせ

    やっぱりそうですよね😭
    母乳あげるのが楽であげちゃうんですよね、、
    ちょっとやめてみます!

    託児があるところなので排卵検査薬併用しながらにします💪🏻
    (1人目のときは排卵検査薬使っててもずっと陰性で30本くらい無駄にしました😂)

    • 9月30日
deleted user

私も多嚢胞で産後6ヶ月で生理もきてなかったですが不妊治療再開してます!
でも4ヶ月くらいで完ミにしました!
病院で言われたのは不妊治療はすぐでもできるけどとりあえず断乳はしてからかなと言われました!

  • ななせ

    ななせ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり完ミにしてからですよね🥲
    多嚢胞仲間さんうれしいです〜!お互いすぐに授かれますように🙏🏻

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の病院ではそう言われました💦
    母乳でも生理が再開してたらそのままでも大丈夫なのかなって感じでした!
    私も嬉しです😂
    治療を再開して既に3ヶ月ですがまともに育たず一回育った時は複数育ちその月は見送りになって結果まだ1回もちゃんとできてない現状です、、、💦
    お互い授かれます様に🙏🏼

    • 9月30日
  • ななせ

    ななせ

    多嚢胞はそれがありますよね、、
    わたしも育たない未来しか見えません😭
    完ミにしてから1ヶ月はとりあえず様子見ようかな、、
    もともと不順と言うか年に10回も生理来てなかったので再開するのかすら怪しいし通院の見極めが難しいですよね😭

    • 9月30日