※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びでは、行事が多い園が子供に楽しい影響を与えるでしょうか、人数が多いと賑やかで楽しい遊びができるかなど気になります。1クラス10人で4.5歳の子供が楽しく過ごせるかどうか考えています。

保育園選びどうしていますか?
行事など多い園のほうが子供は楽しいのでしょうか?
人数が多い方が賑やかで楽しく遊べるのかなど
気になります。
1クラス10人で4.5歳になったとき楽しく過ごせますか?

コメント

ばぶりー

うちは田舎で長男のクラスは12人ですが、楽しく過ごしてますよ!先生の目も行き届きやすい気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人たちが楽しいのが一番ですよね🥺

    • 9月30日
ママちゃん

保育園ならよく外をお散歩したり公園に出掛けてると思います!

それを自分の子どもと遊びながら見に行くのが一番おすすめです!


毎日公園で保育園の闇を見ていて
辛いので、
どうかいい保育園を見つけてください!!

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません。質問主さんすみません。
    ちょうど私も保育園選びしているのですが、公園で見る保育園の闇とは?とても気になります😲💦私が公園で見る保育園の子たちの様子はわりと穏やかなので、、

    • 9月29日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    虐待とかはないんです!
    のびのび系の保育園らしいんですが、、、

    3歳になるクラスは公園の真ん中にある大きな木に立ちションです。
    女の子もです!
    普通に遊ぶ場所だし
    くさすぎて、、
    先生がさせてます。


    一歳すぐから布パンツをはかせています。
    でもまだまだおしっこもいう単語も言えない赤ちゃんなので
    おしっこもうんちもだだもれですよね。
    そのぐちゃぐちゃのパンツでブランコや滑り台など遊具に座らせて遊ぶので
    遊具に汚い汁の跡が残ります。
    そしてなかなかパンツ変えない、毎日のようにパンツがない赤ちゃんがいてお友達のパンツをはかせてとこう!と先生が気軽に話しているのが聞こえてきます。


    先生が犬の糞の上にリレーの線を引いて、
    裸足の園児を競争させてました。
    糞はバラバラになって散らかってました。


    ガラスが散乱してようが裸足で遊ばせる保育園です、、、

    真夏でも帽子は邪魔だから禁止だそうです。
    動きやすい服装がルールで
    指がかじかむ程寒い日も薄い長袖または半袖で下は必ず半ズボン。凍える園児には公園内をランニングさせてる先生もいます。


    ある日公園のトイレに入ると便器は下痢まみれ、床はおしっこかなにかでびちゃびちゃ、、
    どうしようもなく使えないくらい汚れたトイレで使うのを諦めました。
    でもそこに平気で誘導する先生、、、

    ちなみに園は公園の真ん前なので
    園児も自分達で行き来できるので
    そんなトイレを使わせないですむと思います。


    などなど闇の一部です😵

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その保育園闇すぎですね😭😭見学の際に見極められるものなのでしょうか😭😭

    • 9月30日